朝のバイタル測定では特に問題なし。日勤帯となり、バルンを抜いてもらいました。ついでにお尻の管がとても痛いので確認してもらうと、縫い付けてある側と反対の足に固定してあるため固定し直してもらうと少し楽になりました。

トイレに行って尿量を測らないといけないのでお尻の管の痛みが軽減して本当に良かったです。それにしても尿測用のカップは結構大きくて、尿をとるのに毎回中腰姿勢じゃないとうまく出来ず、しかも床に置くので取るのもなかなか大変でした。
点滴が1日2リットル(ソルダム500×4本)入っているので、尿はけっこうすぐにたまり2時間もたないくらいで起き上がるのも大変な状態ながら、良いリハビリになりました。

トイレに行ったらすぐにはベッドに戻らず、病棟を歩くようにしていました。

食事がまだ食べられない上に、お茶か水しか飲めず腹ペコ。先生や看護師さんにお腹空いたと訴えると調子が良ければ明日のお昼から食事が出るよと言ってもらいそれを楽しみに過ごしました。