10月10日月曜日 東京の空は曇り時々晴れ


三連休最終日の今日はスポーツの日

昭和生まれの私は体育の日と呼ぶほうがしっくりきます。


土曜日はお料理教室、昨日は娘夫婦に招待されマンションのパーティルームでランチをご馳走になりました🍽


今日は、気になっていた水回りの掃除をし、ピカピカになったお風呂で、ドラマを観ながら休日をまったり過ごしました🛀


土曜日のお料理教室は、秋のおもてなし献立でした🍁

*さつま芋ごはん




*おぼろ豆腐のわかめあんかけ




*牛ステーキ肉とナスの幽庵焼




*いちじくのごまソースがけ




*タコと大根の梅肉ドレッシング




*松茸の土瓶蒸し








私は、さつま芋ごはんと松茸の土瓶蒸しを担当しましたウインク

国産の松茸を惜しげもなくたっぷり使っていただき、贅沢で幸せな試食の時間でしたラブ

松茸料理の中で土瓶蒸しが一番好きな私は、今まで食した土瓶蒸しの中で、この日の土瓶蒸しが1番美味しかったですラブラブ


いつもながら、高級食材を使ってお料理を教えていただき感謝です🙏



そして、昨日は、娘夫婦のおもてなしランチ🍽

近くのバーミヤンのテイクアウトでした。

婿殿が自転車で取りに行ってくれたようです。


マンションのパーティルームで、楽しくおしゃべりしながらいただきました。









エピチリ、チャーハン、イカと野菜炒め、北京ダック…
美味しかったですニコニコ



デザートは、娘の初ふるさと納税返礼品のメロン🍈



食べ頃で美味でしたラブラブ


食後は、マリアージュフレールのフルーツティー

「マダムバタフライ」を、ソファーで窓から見える東京湾の景色を眺めながらゆっくり香りと共に楽しみました🤗





連休って、あっという間に過ぎていきますね!


明日から、元気に頑張るといたしましょう🤗