1月1日土曜日 東京の空は晴れ/曇り


あけましておめでとうございます🎍


今年も、緩くのんびりブログを楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします🙏


今年の元旦もいつもと変わらない、お雑煮とお節を食べ、午後から近くの神社まで歩いて初詣でをして、後楽園ラクーアのショップをひと回りして帰宅🏠


夕食は、婿殿がお取り寄せしてくれた、伊万里牛A5の牛肉でのすき焼きと、昨日とは違うタラバガニをお刺身としゃぶしゃぶでいただきました🦀




今年は、息子も一緒に初詣と食事をしたのが、いつもと違ったことです。


蟹とすき焼きに、「めっちゃウマ❗️」と言いながら、美味しそうに食べてました爆笑


皆んなで📺を見ながら笑って、楽しい元旦となりました照れ


昨年の12月のお料理教室で作ったお節を備忘録に📝




今年のお雑煮は、お料理教室で習った鯛を入れたお雑煮が美味しかったので作りました。



これは、お料理教室で作ったお雑煮。

今日のは、写真撮り忘れました。


私のお雑煮に、鯛のウロコが入っていて、それが喉に引っかかり、ちょっと大変でしたえーん


今年の抱負…


特に決めてませんが、健康に1年を過ごせれば、それが一番だと思います。




今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう