7月3日土曜日 東京と埼玉の空は、午前中雨午後曇り


あっという間に週末が来た気がします。


今日は、お料理教室の日でした。


懸念していた雨も、行きは小雨程度で帰りは止んでいました。


今日のメニューは家庭料理でした。


*豚肉のかき揚げ



山椒塩でいただきます。

茗荷と生姜、青しそが豚肉の臭みをけしていて美味しかったです♪


*夏野菜の肉じゃが



カラフルな彩りで、新じゃがは皮ごと使っていたので煮崩れしてなく、ほんのりカレー味でとても美味しかったです💕


*たこ飯



たこは、炊き上がったご飯に混ぜ合わせました。

たことやさしい味付けの炊き込みご飯がマッチして美味でございました🐙


*蒸しなす



レンジでチン♪の簡単レシピです。

だけど、お味はボーノラブラブ


*くず羊羹



こちらの画像は、お料理教室の先生からお借りしましたビックリマーク


くず粉で作る羊羹です。

羊羹よりもトロッとしていて、

喉越しが良く、ペロッと食べてしまいました。😋





私は、蒸しなすとくず羊羹を担当しました。


今日も、楽し・嬉し・美味しい時間でした音譜


帰りの電車で、娘から、お散歩がてら買い物のお誘いLINE📲


一旦帰宅して、後楽園ラクーアへ行きました。


本日の歩数、一万歩を超えてました。

足が痛いです😅





今日は「ソフトクリームの日」

欲張りなので、ミルクとチョコレートのミッケス味が好きです。



ソフトクリーム何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう