5月28日金曜日 東京の空は曇り


今日は在宅ワークでした。


家から1歩も外に出てないのに、ごはんが美味しくて、昼に2杯、夜に2杯も食べてしまいました🍚

しっかり自粛太り街道まっしぐらです💦


YouTubeでズンバ見て踊ろうかな🕺


さて、今日も、ホームステイ回顧録を書きま〜す🗒



〈50歳にして初めてのホームステイ in ダブリン〉


2011年5月25日水曜日


この日も午前中は、英語の授業で、午後はアクティビティ授業だったのですが、この日の写真が全くないのです。


おそらく、いつもの寝坊からのバタバタで、携帯を忘れたのだと思われます😅


スケジュール表を見ると、午後はBotanic Gardensと書かれてあり、植物園へ行った記憶はあります。


ダブリン 植物園


ダブリン 植物園


ダブリン協会によって、1795年に庭園が造られたそうです。広さは19.5ヘクタール。


広い温室がいくつかあり、ゆっくり楽しんだ記憶はあります。写真がなくて残念。🙍‍♀️



翌日、5月26日木曜日


相変わらず、朝はクリスティーナのドアノック目覚ましと、ポーリンさんの呼び掛けで起きてます😅


ポーリンさんは、7時頃キッチンで私達の朝食の用意をして(その2の写真のように)、私達が食卓で食べている途中で、マシンガントークをされた後、自分の部屋に戻られます。2度寝ですね(笑)(朝は苦手なご様子)


滞在している生徒達が遅刻しないで行くのを見守っていてくれます。(お部屋の中からが多いですが(笑))


私は、手のかかる娘となっておりますてへぺろ

毎朝、「私の可愛いベビーちゃん」と言って、抱きしめてキスチューラブラブ


今日のランチは、クリスティーナとグラフストンストリートの黒マックで食べました🍔


午後は、クライストチャーチ大聖堂の見学でした。


1038年、北欧系デーン人によって建立されたそうです。

地下室も見学出来ます。

イギリスとアイルランドに残る中世の地下室の中では、最大のものだそうです。

東西に約63.4メートルの長さがあり、歴史的遺物が残されています。

中でも、1860年代に猫がねずみを追いかけてパイプオルガンにはまってミイラ化した猫とネズミの死骸が有名です。トムとジェリーのようです。


クライストチャーチ大聖堂を背景に、引率の先生とクラスメイトで記念写真📸




今夜は、郊外のパブに学校のオーナーとクラスメイトで行く、Irish Music Night音譜


ワゴン車の送迎です🚐


アイルランドの5月は、夜の8時でも夕方のように明るいです。


Johnnie Fox's Pub












皆んなで乾杯♪🍻

音楽とギネスビール🍺を楽しみました♪


ギターを抱えてミュージシャンの方が来て、リクエストしていいよと言われたので、数少ない英語で歌える「カントリーロード」をリクエストして、皆んなで歌って楽しかった〜照れ音譜


遠いアイルランドへ来ても、私は授業外で活躍なのでしたニヤリ


つづく。