4月22日木曜日 東京の空は晴れ

今日は、晴れてはいましたが、風が強かったですね🍃

昨日買った味噌ラーメン味のポテトチップスをアルバイト先に持って行き、皆んなで分けて食べました。

美味しかったのですが、そんなにも味噌ラーメン味と言われなければ、分からなかったような(私の味覚の問題かも)

個人的には、昨日のスープカレー味の方が、ネーミング通りな味で美味しいと思いました。

今日は、トレンドネタの青春映画の定番から

パッと思い浮かんだのは「サタデー・ナイト・フィーバー」です。


高3の時だったと記憶してます。

この映画が日本で上映されてからは、クラスで、ディスコ(今で言うクラブ?)の話題持ちきりで、田舎娘の私や親友の女子高生は、ちょっと危険な匂いのするその空間に興味津々でした😊

その頃は、山口の片田舎の故郷にディスコは無く、あったとしても、喫茶店ですら友達同士で入るのは校則で禁止されていたので、行くことは出来なかったのですけどね😅

そこで、高3の文化祭のクラスの出し物を、教室をディスコにして、踊ることにしたのでした。

皆んなで盛り上がって準備したのに、前日か当日か忘れましたが、担任の先生から、高校生らしくないと禁止されたのでしたえーん

校則が厳しい学校でしたので、禁止なこと、今思うと沢山あったなぁ〜と思い出されます。

あの頃の先生や親にこの歌を贈りたいです口笛

私の大好きなアーティスト、
シンディー・ローパーの「Girls Just Want To Have Fun」

このミュージックビデオ見ると、ディスコに憧れていた女子高生の自分を思い出します。照れ

一時期、シンディー・ローパーの追っかけをしてライブツアーで世界を回りたいくらいはまっていました。

実際は、日本公演を何度か行っただけですが…ニコニコ

早く、好きなアーティストのライブやミュージカルへ行きたいですね❗️

今日のデザートは、昨年11月に近くに出来たケーキ屋さんの苺タルトです。🍰



とっても美味しかったです💕