3月6日土曜日 東京の空は晴れ


今日は、午後からかかりつけ医へ行き、薬を処方してもらいました。

先生と、見通しのつかないコロナ禍に、お互いに落胆しながらお話ししてました。

1年過ぎても、緊急事態宣言下ですからね。


帰りに、トラックで千葉県から来て、活きのよい魚貝類を売っているおじさんの所で、中トロのさくを買い、カルパッチョ用に切ってもらいました。🍣


2500円のところを2300円にしてくださり、その上、違うさくを切って数切れオマケとして足してくださいましたおねがい


おじさん、いつもまけてくださるし、オマケをつけてくださるので、魚は出来るだけおじさんのところで買うようにしてます。🐟


個人店での買い物は、こういうやり取りがあるのがイイですね。スーパーは、気軽ですがまけてはもらえませんからね、


本日のランチは、先日アルバイト先の方から頂いた、「田中醤油店 大葉ソース」を使ったパスタ。



茹でたパスタに和えるだけなのに、とっても美味しかったです😋

明日は、マグロのカルパッチョにしてみるつもりです。

おやつは、娘からのお裾分けのきんつば。


小さめな品の良い大きさのきんつばです。
甘さ控えめで、食べているとほんのり塩味が感じられ、さっぱりした甘味です。
2個ぐらいは、ペロリと食べられます。

ご馳走さまでした🙏
また、買って来てください😋


今日は「弟の日」

カッコイイお兄さんや頼りになるお姉さんがほしいと思ったことはありますが、弟が欲しいと思ったことは、一度もないです。

弟にしたい芸能人、
この年ですから、弟の選択肢多すぎて選べませんね(笑)



弟にしたい芸能人、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう