赤ちゃんお子様連れ歓迎
2020.10開講
東京世田谷区成城・仙川
パン教室copainコパンのりさです 

自宅で手ごねとおうちパン講座のレッスンをしています。

Instagramもしています。お気軽にフォローしてください♡



吉永麻衣子先生のオンライン講座
#みんなんちのパン



1年間の講座が今月からはじまりました
あ〜楽しみ☺︎
麻衣子先生、受講されているみなさま、よろしくお願いします♡



1回目 #ふわふわ丸パン
うっかり予定を入れてしまってライブでは見れなかったので、後でゆっくりアーカイブを見て、こねこね。






おうちパンとは違った、しっかり捏ねて時間をかけて焼いていくパンです。




最近パン作りを全くしたことのない方と話す機会がよくあって、手ごねパンって?おうちパンって??そもそもその違いが全然わからないと。
確かにそうよね〜。



丸パン、ふと同じ配合でおうちパンの作り方と焼き上がりを比べてみたいなぁと思い、同時進行で生地を作り、一緒にオーブンで焼いてみました。




☞左2列が手ごね
☞右2列がおうちパン(室温発酵2時間弱、15分仕上げ発酵)

見た目の違いはもちろん、食感も違います。

でもね、焼き立てを食べた感想は、家族内でも好みは分かれたんです。

翌日もふわふわなのは手ごねかな〜




それぞれの生活スタイルにあったパン作りをこれからもお伝えしていきたいと改めて感じています。



奥の深いパン作り𓅪
私もまたまだお勉強中なので、1年間のオンライン講座を通して楽しみながら知識を深めていきたいと思います♡




୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧


有難いことに、11月12月対面レッスンは全て満席となりました。
オンラインレッスンは随時リクエストを承ります𓃲

詳細は過去postご覧ください☺︎


ブログ内のメールフォームや公式LINE、インスタDMからお気軽にお問い合わせくださいねꕤ

୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧ ୨୧



#パン教室開講#東京パン教室#パン教室東京#世田谷区パン教室#調布市パン教室#パン教室copain#親子パン教室#吉永麻衣子先生考案#おうちパン#cotta#おうちパンマスター#シニアおうちパンマスター#おうちパンライブ講座#オンラインレッスン#手作りパン#手ごねパン#国産小麦#パン好き#パン好きな人と繋がりたい #子連れok#世田谷ママ#調布ママ