こんばんは、はるです星空

 

 

 

 

しーちゃんから話しておきたい事があると言われていたので、昼間に時間あったから聞く事に。

 

先月末に検査したら転移していた事が判明したそうです…。

 

元々どこが悪かったのか聞いてなかったので思い切って聞いてみたら

 

背中→胃→肺(今回)

 

って事でした。

 

 

話を聞いてみたら

という返信。
ドナーってどういう事?白血病だとドナーって聞くけど、臓器移植の事なのかな?
 
 
お金の事を心配していたので、軽く検索したけど
高額療養費制度・傷病手当金・障害年金
っていうのがヒットしたから話してみたけど触れずに返信が来ました。
 


友)何もしなかったら1年持つかどうかなんだって…先生にはもう充分会いたい人には会えたから満足ではあるんだけどもうすこしだけ時間ちょうだいって話してあるの
 
私)なにもしないわけではないの?時間ちょうだいって事は治療は続けるの?ごめん、そこがちょっとわからなくて…
 
友)自分の中ではもう残りの時間のんびり好きなことしようかなって思ってはいるけどこれはまだ先生には話してないんだ。結局は自分で決めないといけないから時間もらってた
 
という返事。んんん????先生に話したって言ってたけど、急に話してないって言い出した。どういう事…?と混乱して
 
私)さっきの話では先生に話したって書いてあるけど…
 
友)ごめん話したのか話してないのかわかんなくなってきた…いま病院の近くにいるからもっかい行ってくる。記憶すぐぐちゃぐちゃになる…
 
……、これ、本当の話ですよね?自分の中の”設定”じゃないよね?
 
私)大丈夫?退院はまだしてないんだよね?病院行くにしても焦ったりしないようにね
 (原文そのまま)
って返して病院へ戻って先生と話してもらえる様に話しました。

 
 
本人は大丈夫じゃないって言ってて、メモにして落ち着いたらまた話そうって事で終わったんだけど…。
 
 
文章も「、」が一切使われてなくてなんか文章がおかしくないですか?
彼女自身混乱状態なのが続いているのか、思うまま勢いで書いてしまっているのか…。
この「、」は昔は使っていたはずなんだけどな。いつからか忘れたけど、気付いたら使わなくなってて…。
 
 
これが”設定”でなければ彼女の中でなにかが起きている事は確かだと思う。早く先生に話して欲しいです。
”何か”がどんどん崩れ始めているのだとしたら絶対話した方がいい。
 

石川で地震あったじゃないですか。
彼女曰くその時リハビリしてて、転んで頭打ってから記憶がどんどん消えていく様になったって言ってるから記憶障害が酷くなってる?
物忘れが激しいって話は聞いていたし、酷くなる一方で回復しないって言うけど、こんなに短いやり取りで、しかも文字ですぐに自分の書いた事が見えるのに急に内容が変わるってかなり危ないんじゃ…。
 
 
明後日出掛けるから明日は支度でバタバタするし、当日は夕方帰って来てから色々するし、翌日は疲れて爆睡の可能性が高いからわたしも落ち着いて話せるの日曜になっちゃう事は伝えました。
それまでにきちんとメモにまとめて話してもらえるって話だったけど大丈夫なんだろうか…。
 
 
病気の事も記憶の事も心配だし、彼女がどういう選択をするのか聞いておきたい。だからちゃんと話を聞く時間は作ります。
 
凄く心配だけどちょっと怖い気もしてます。
だって、ただの物忘れの域を越えている気がするんだもん。
 
わたしはどうしてあげたらいいんだろう。
聞いても何もしてあげられないと思うけど。


もしこの流れがわたしと会う為だとしたら恐怖でしかない。
 
死んじゃうなら会おう!
 
って言葉をわたしから引き出そうとしていたらどうしようとか、彼女の全てを信じられなくなっていて…。
意図的に嘘をつかれた事を忘れたわけじゃないですから…。



でも、考えでも何も変わらないし、ここは気持ちを切り替えて。


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 実は鼻炎が悪化したのか昨日からずっと鼻声…。1人だと誰とも話さず終わる事が多いから、人と話したり声を発して初めて気付く事がある。今回まさにそれ。

喉のイガイガと副鼻腔炎の症状が出てるから、サボってた耳鼻科へ行かねば。
でも、明日は休診日…。明後日は出掛けるし、行けるのは来週かな。しばらくは龍角散舐めて過ごします。


喉を冷やしたくないので、いちごの紅茶いちごコーヒー飲んでまったり動画配信見ます。


一日お疲れ様でした。
では、おやすみなさいおすましペガサス




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村