こんばんは、こはるです星空




今日は元旦那とお出掛けー!この日をどんなに楽しみにしていたか…!



駅の近くに前言った事のあるお店が新しくお店をだしたのだとか。試しに行ってメニューを見てみたら安くて美味しそうって事でそこでランチ。



わたしはお蕎麦と天ぷらセット。メニューいっぱいあるし、どれもお安く美味しいのでリピしたくなっちゃった!



そこから電車で移動して大好きな猿田彦珈琲さんへ。

たまたま期間限定でピーチのドリンクがあったから二人して頼んでみる事に。


席を取るために先に座ってたんだけど、最初に二人て選んだパンを自分の分だけケーキに変更して来た彼…。ずるいー!!

しかもミルクレープ美味しいじゃん!

でも、わたしのパンも美味しいけどね…(いじいじもぐもぐ)



1度来てみたかったって言ってたので連れて行ってあげられて良かったな。



その足でわたしの最寄り駅へ行ってまたゆっくりする事に。



彼はカフェで紙コップやナフキンに食べた物や飲み物のリアルなイラストを描いている事が多いんだけど、それがめっちゃ上手いんですよね。

で、それをブラウンのペンで書いたらもっと雰囲気よくなると思って、ペンを持参して今日はブラウンで描いてもらいました。想像よりいい感じで、ブラウン推ししてロフトでブラウンのペンを買う事に。


一緒に選んで1本買ったので、今後そのペンでどんなのを描くのかな。描いてるのを見てるの楽しいから、また次会うのが楽しみになりましたニコニコ





そして、帰って来て不動産屋さんと業者さんが来てお風呂の件で見通しが立ってきました。


実は…わたしの住んでるマンション古くて、それをどうにか無理矢理オシャレっぽくリフォームしてるんですよね。だから、今まで言ってなかったけど、お風呂…バランス釜だったんです!!(若い方はググってね!)

くぅ〜、恥ずかし過ぎる告白!!!お花に埋もれてしまいたい…。今時見ないですよね。見た事ない人いっぱいいると思う。レバーをカチカチ回してガスをつけるんですよ(この説明で伝わる気がしない)なので、釜が場所を取るので湯船はサイコロ風呂…。


わたしの実家も古いマンションで昔はそうだったけど、気付いた時にはなくなってたし、なんならわたしが家を出てから大きなリフォームをしてめちゃくちゃいいお風呂になってます。

湯船がふんわり黄色くてお湯入れるとキラキラするからガン見してのぼせます。これは父のこだわりの浴槽だったらしい。



今の部屋は他は綺麗なのにお風呂だけがネックで悩んだんだけど、破格の家賃だった事もあり、綺麗で広いし立地条件も良くて決めたんです。


住めば都と言いますがまさにわたしはそれで、全然気にせずお風呂大好きで入ってました。



そしてやって来た風呂釜の限界…。



不動産屋さんと業者さんに話を聞いたら、やっぱりもう全部変えないと…って事になって、湯船も広くなるし、外にパネルを設置してピッピと出来る様にしてくれるそうです。


お風呂がついにレベルアップしまーすびっくりマーク


いや、ただ今時の人並みのお風呂になるのか…。



でも、やっぱり二重になってる外壁は壊さないとダメらしく、外作業の時は出なくていいけど、何かあれば連絡してもらえる様に業者のおじいちゃんと電話番号交換。おじいちゃんガラケーだったけど大丈夫そ?わたしの番号登録一回間違ったしちょっと不安 笑



着工は今のところ来週になるみたいで、中での作業はわたしの在宅時に来てもらう事となりました。どうやって全部変えたり電気パネルの取り付けとかするんだろう…。見た事ないからソワソワする。


とにかく今聞いてる予定はそんな感じなので、いつどうなるか不安…ってのはないです。

それより我慢して耐えた分QOLが爆上がりしそう。

早く新しいお風呂に入ってホッとしたいです…。




昨夜は楽しみで寝付けなくてあまりしっかり寝てないので、今夜は早寝します。



明日くらいに外での作業するっぽいけど、うるさいけど我慢してね、って不動産屋さんから言われてます。先に外壁取らないと進められないみたいで…。


薬で寝てるとよっぽどの事がないと寝てるから大丈夫だとは思うけど…うーん、どうなるかな。



早めに寝て音でびっくりして起きない様にしたいです。



今日は楽しかったけど疲れた…ぐっすり眠れそう。



それでは、おやすみなさいおすましペガサス





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村