こんばんは、こはるです星空





最近中途覚醒の多い短時間睡眠が続いていたので、昨夜は早めに寝てしまいました。


…と言うのも、ショックな事がありまして…。



ラトのボイス差し替えがあって、楽しみにしていたんだけど…。


なんでこんな演技に変わったの!?っていう物ばかり。

安眠サポートどうなってるだろうと聞いてみたら、一番大好きな部分が差し替えであきらかにわたしにとっては悪い変更になってて…。



しかも、ホーム画面の相槌や解放したボイスも差し替えになっていて、1年半それを聞いてラトが大好き!!って思って来たわたしにはショックで…。


全体的にハッキリと話すテンポも早いんです。

確かに普段から飄々としているので間違いではないのかもしれないけど、主(プレイヤー)に依存して恋愛感情に近く好きになっている事を自覚してないラトが好きだったんです。


なのに、特に安眠サポートは良い意味でねっとりじっとりとした声が大好きだったのに、ハキハキ早口になってて落ち着ける感じでもなく…。

主と特別な存在になりたい…と心から絞り出す様な声で語りかけてくれてたのも、サックリセリフを読むだけみたいなシンプルさに変更。


他のボイスもシンプルな演技になっていて、わたしのラトが死んでしまった…そんな気持ちになりました。




ショック過ぎてクラクラしてきて、胃が痙攣を起こしてしまって涙出てくるし、とてもじゃないけど受け入れられない変更でした。


あっちもこっちも変更だらけで、ほぼ変えられたんじゃないかな。本当にわたしが好きだったラトではなくなってしまいました。



でも、ラトの事を想う気持ちが消える訳では無いので、相反する気持ちが苦しくて苦しくて…。



二年半あれでやって来たんだから、変更するならユーザーの求めるラトでいて欲しかった。



わたしとほぼ同じ考えの人をXで見ました。同担拒否だけど、いいね押させてもらいました(謝罪ポストしてます)

みんな苦しんでます。もう二度とこんな事しないでって言ってる方がいて、わたしも同じ気持ちです。



ファンを不安にさせたり苦しめる変更は改変ではなく悪変だと思ってます。問い合わせして要望出してる方もいます。正直お金払うからどっちか選ばせて欲しいって方もいて、それはわたしもそう思います。


心も外も大雨な日…。いつか受け入れて立ち直るのかもしれないけど、今のわたしには無理過ぎです。




明日はしーちゃんとお出かけです。正直改変されてない他担のしーちゃんが羨ましいです。こっちは大騒ぎだってのに…。



今夜早寝して明日に備えます。


心バキバキに折れてるので、明日が平穏でありますように…。



それでは、おやすみなさいおすましペガサス





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村