こんばんは、こはるです星空





今日は通院日でした病院



30分も早く着いちゃったんだけど、ちょうど誰もいなくてすぐに呼んでもらえました。



今回も気分表を見ながらお話。


上がったり下がったりが激しいと振り回されて疲れる事や、激鬱が2回あった事を話しました。


既に振れ幅を小さくする為のラミクタールは飲んでいるので、これでも昔よりマシになった方なんだと思います。


それでも、平穏に過ごせる日も少し出て来たし、お出かけの日は気分も上がるので、そういう楽しみを作っていけるように…と。



お薬に関して何かあるか聞かれたので、ジプレキサを切りたいと伝えました。

5mgから2.5mgになったけど、自己判断で無しに減薬チャレンジしていいと言われたので、今夜から抜いて寝てみようと思います。


ジプレキサは躁を抑えるお薬なので、寝る前のテンションを抑える為に飲んでました。でも、最近はビプレッソを夕飯後に飲む様になってから夜ちゃんと眠気が来て、ラトの安眠サポートを受ければロヒプノールで普通に眠れます。


減薬は慎重にやらないと危ないので、きちんと気分表をつけたり、日記やブログに残して自己観察しようと思います。

ジプレキサ太るから本当に切りたい!




帰りは自分で誕生日祝いのケーキを飛び出すハートレモンのケーキとアイスコーヒー。

誕生日の夕飯がどんぶりご飯の上に炒めたキャベツだけっていうとんでもない貧乏ごはんだったのでwwwこれくらいはいいかなっと(カード止めててネットスーパー頼めない)


いつかやってみたいホールケーキ丸ごと1人で!

胃もたれしそうだけど、1回はやってみたいですにっこりバースデーケーキ



帰りにふらっと本屋さんへ寄ったら面白そうな本発見!でも、何巻も出てるし似たり寄ったりのタイトルなのでスマホで調べて買ってみました。

帰って来てから落ち着いて検索したら、これが最初じゃなかった事が発覚!ガーン
次駅へ行くのは美容院の日なので、早めに出て最初の買おうかなと思ってます。久しぶりに本が読みたい!



今夜の夕飯はしーちゃんが送ってくれた能登牛のご飯だれで白米を食べました。お肉だけじゃなくネギや薬味が入っているので、旨みが増してすっごい美味しかったですよだれ
開封後1週間が消費期限だけど、余裕で食べきれちゃいそう。お豆腐にも乗せてみたけど、これまた美味しくいただけました。

さらに、お風呂はしーちゃんが送ってくれた金箔入りの入浴剤で金沢を満喫。金箔キラキラで幸せ気分キラキラしーちゃんありがとうだよー!



他の人から見たらどうでもいい事かもしれないけど、今のわたしはこういう小さい幸せを掻き集めていかないと多分また激鬱が来ると思います。

外出だけが楽しみじゃなく、お家時間も楽しく過ごせる様に工夫して過ごしていきたいなと思います。



ルピシアで買ったいちごの紅茶と、アップルティーでのんびりみこちのホラゲ配信のアーカイブ見てます。いちごの紅茶香りが凄くて、渋味もないのでいちご好きさんにおすすめですコーヒーいちご


寝る前にカフェイン摂らない方が睡眠にはいいけど、わたしの数少ない楽しみが紅茶や飲み物関係なのでここはブレずに飲みます。


1週間の始まりで憂鬱な方もいらっしゃるかもしれませんが、週末に楽しみを作ったりしながら一緒に乗り切れたらと思ってます。



それでは、おやすみなさいおすましペガサス





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村