こんばんは、こはるです星空





雨でジメジメして気持ち悪かったので、もうエアコンで除湿しながら洗濯しよ…ってなりました。 

ベランダに出られない家具配置なので、完全部屋干しなんですけどね。

除湿して洗濯物を干す…これはなんかおかしくないか?と途中で気付いたんだけど、もう洗濯機回しちゃった後…。

ま、いっか!昇天

晴れの日にやればいいのにね。何やってんだろ?

 

今日はみこちの配信見ながらしーちゃんとやり取りしてました。こないだ病院行って来たっての知ってたからその話聞きたくて…。


病気の進行が早いから、来年抗がん剤治療に踏み切るかどうかって話になってるそうです。実際してる人にも会ったそうです。
怖くて震えるくらいだから即答出来なかったって言ってて、それは自分でも即答は出来なかったと思うし、医師も考える為の時間はくれたから楽しい事して、頑張れる勇気にして決断しよう!いっぱい楽しい事しよう!

そんな話になりました。


わたししか知らない話だから、引き続き闘病の記録を残している方を見たりして、周りの人はどうしたらいいのか…とか、色々勉強しようと思います。

がん患者に寄り添うなんてほんとーーーに難しい話なんだけど、友達が1人で苦しんでるの見て呑気にしてられるほど冷たい人間ではないので…。

弱音吐くかもって言われたけど、弱音くらいいくらでも聞くから生きてて欲しいです。

大病せず生きてるって凄くラッキーなんだな…。


ヤバい。またムズムズ始まった!ねます!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村