こんばんは、はるです星空





今日は通院日でした病院


気分表を見ながらの診察。


気分の上下が激しすぎる事を指摘されましたが、これ以上薬を増やして抑える事はしない方向で。

寝る前のジプレキサを5mgから2.5mgにして欲しいと伝えたら、躁が出てきているから2.5を2錠出すので、躁が落ち着いてきたら2.5にしたり調整してもいいとの事。


睡眠が全然うまく取れないと伝えたけど、これ以上は増やさない!と、どうしても聞き入れてもらえず…。

でも、こちらの思うまま薬をバンバン増やす医者はヤバいんです。簡単に増やす医者はヤブだと思った方がいいくらい。

だから、今の先生がダメだと言うならダメなんです。これ以上は既にボロボロのわたしの体を壊してしまうから出さないんです。強い薬だからそこをきちんと考えて下さるのは感謝です。こっちとしては辛いからヤキモキしますけどw



他の薬も動かさず、今のまま落ち着くのを待つ事になりました。


結局いつもの様子見だけど、躁がこれ以上強くなる様なら早めに連絡しないとです。


ジプレキサは20mgまで出せる薬なので、わたしが飲んでるのなんてめちゃ少ない量。最大までなんて飲みたくないけど、抑える薬に余裕があるのは少し安心しました。上限ある薬だと面倒…。




帰りに食材買い足して傘さして、重い思いをしながら駅と我が家の間に新しく出来たパン屋さんでランチしようと元旦那情報で楽しみにしてました。でも、見てみるとシャッター閉まってる…。呆然。

お店間違ってないよね?って確認したかったけど、ちょうどシャッター前で電話してた男性がいたのでよくわからず。



帰ってから彼にLINEすると、調べたら定休日だったと…。わたしが泣いてるスタンプばかり送るので"泣かないで〜💦確認してなくてごめんね"と焦ってましたw

個人商店なので定休日が決まってる日とやってたりやってなかったりの日もあるらしく…。


お店の名前も教えてもらったからインスタにあれば見ようかな。週末くらいには確実にやってるみたいなので、日を改めて行こうと思います!



それにしても、お口はパンになってるのに食べられないってなるとキツいですよね〜。週末のパンを楽しみにお昼はゆで卵1個…だけだとお腹空くのでプロテイン飲みました。想像よりお腹に溜まるのでちょうど良かった。





今日はしーちゃん京都、大阪に行っているので、京都のあくねこ展行ってるって写真来た!


あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!!わたしももう一度行きたかった!!!ラトのパネルもっとガン見したかったよ〜泣くうさぎ


事後通販待ちしてたけど、あちこちで開催していていつやるかわからないので、東京開催で買わなかったパンフレットお願いして買っておいてもらいました。見るのが楽しみですピンクハート



今日はガッツリメイクしてるからお昼寝も出来ないので、お風呂と夕飯までみこちのアーカイブ見ながら過ごそうと思います。




では、またおすましペガサス





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村