ぽってりフラワーおはようございます、はるですぽってりフラワー

image

 

最近夜になるとちゃんと”眠い”という感覚があります。なので、横になって数分で寝ちゃってる事が多いんだけど、長くは眠れなくて…。今日は4時間半くらいで起きました。

 

ショートスリーパーじゃないので、これはまたお昼寝コースかな~と思ってます。

 

睡眠が安定してくれないと無駄に疲れるのでどうにかしたい泣

 

 

 

 

昨日で断食3日間終了

となり、一体何キロ減ったのかな?と思って計ってみたら、なんと!4キロも減ってましたびっくりマークやっぱり縛りを強くして、自分を甘やかさずやれば痩せるんですね。とはいっても、ここから固形物を摂ってリバウンドを考えると、結局2キロくらい戻って落ち着くんじゃないかなと予想してます。

 

これを毎月1回だけ繰り返して、ゆーっくりした目で見て徐々に体重減らしていきたいです。前にやった時もこれで目標体重まで10ヶ月掛ったので、そんな短期間に減るのも体によくないし、これくらがちょうどいいのかな。

 

 

回復食はスープ。ここで一気にドカ食いするとあっという間に元の体重に戻って努力が水の泡になるので、お腹が空いていても断食中と変わらず我慢する事が大事です。ここも自分を甘やかさない様にビシバシ自分の精神力を鍛えますグー

 

 

でも、空腹に対して耐えられる精神力なだけなので、心の深い所の精神力は鍛えられないんですよね…。メンタル強くなりたいな~泣くうさぎ

 

 

そんなメンタルは割と落ち着いていて、アップダウンの激しさも少なく、断食でお腹空いた~が優先されたのか落ち着いてます。これでメンタルに支障があったら断食なんてやってられないですからね。

 

ただ、やっぱり睡眠をどうにかしたい!先生はお昼寝賛成してくれてるので、これでもいいのかな…と不安になりつつも、これが自分の睡眠のスタイルなんだ…と納得出来れば心は楽になるのかも。

 

ずっと”なんで自分だけまともに眠れないの?”って思って生活するより心が健康なんじゃないかなと思ったり。この辺うまく切り替えられればいいんだけど、ウジウジしちゃうの良くないぞ!

 

 

 

お昼寝込みで1日無事過ごせたらいいなと思います。

 

 

長期おやすみの方、楽しいGWをお過ごしくださいね~。

お仕事の方はお疲れ様です!雨が降っているので足元に注意して下さいませ。

 

 

では、またおすましペガサス

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村