こんばんは、はるです星空

 

 

 

 

今日は自分のペースでめちゃくちゃ好き放題してました。

 

食事も揚げ物爆食いしたりして、一時的にダイエットの事は忘れました。色々細々した事で悩んだりしてたので、自堕落に過ごす事でなにもかもどーでもいいや!という思考へ切り替え。そう思わないと生きていけないんだもん!!!

 

お腹いっぱいになってからお昼寝もして本当にどうしょうもないダメな1日でしたw

 

 

 

 

 

ここからが今日の本題なんだけど…。

 

昔精神の方で入院するかどうかって話が出た時、家の近くの公園でやってるアーティストマーケットでヘナタトゥーをやってる方がいて、お守り代わりに興味本位でお願いした事がありました(今は法律の関係で直接肌に触れる施術をする事は禁止されてます)病気には植物がいいとかって言われて、片足の膝下から足首のかけて花と蔦のタトゥーを施してもらいました。

 

ヘナが乾くとポロポロ取れてくるので、その時点で肌には色が写っていて段々色が落ちていくんです。色は薄い茶色だし、足だったので特に気にする事もなく楽しめました。あれはすっごい可愛かったなぁ。

 

その事がきっかけですぐ消えるタトゥーシールを使ったりして遊ぶ事が多くなりました。

 

 

で、先日タトゥーシールをいくつか購入してたんで昨日指に3ヶ所やってみた。シートを肌に貼って上から水を染み込ませて転写するんだけど、何故か全然色がつかなくて…。なんでだろう?と思ったけど、このまま落ちちゃうのかな~と思いながら今朝目覚めて指を見たら凄い濃く色が付いてましたハッ

 

タトゥーシールって色付きだったり黒かったりするんですよね。しかも洗ったり擦ったりすると取れるんです。だから一時的に遊びで使ってたんだけど…。慌てて英語と韓国語の説明書をグーグルカメラで翻訳してみたんです。そしたら…

 

色が出るまで24~48時間くらいかかる

洗っても取れない

アルコールで拭けば少しは落ちるのが早まるかも(かも?ってなに?)

時間と共に消えるのを待つしかない

 

という内容が書いてあって、急いで濡らしたティッシュでゴシゴシ擦ってみた。

 

まっっったく取れない!!!!昇天

 

やっちゃったー!いつでも取れると思って目に付く指に3ヶ所もやっちゃって、のほほんと過ごしていたわたしのバカーびっくりマーク

 

しかも、色が黒とか色付きとかじゃなく、本物のタトゥーみたいな濃い青味グレー?なリアルな色…(写真上手く撮れなかった)

 

 

ちょっと待ってー!!!!これいつ取れるの?自然に落ちるまで消えないってどういう事?何日あれば取れるの?

 

めちゃ焦るわたしアセアセアセアセ

 

これは綺麗に取れるまで人の目に触れる様な場所へ行く時は2ヶ所くらいは絆創膏で隠さないと…。全部は流石に怪しいし…。

 

 

いつものとはなんか違うなって思ってたんです。シートも薄いグレーだったし、転写後薄くて全然色が出てなかったし、違うなって事はいくつもあったはず。でも、やり方は今までのシールと同じだったので引っ掛かりを無視してやってしまった。説明も英語と韓国語だったからすぐ読めなかったし。

 

 

はぁ…久しぶりに盛大にドジったな…。何日くらいで取れるのかわからないからしばらくはこのまま…泣もう本当にやらかしたなーと思ってます。指を見る度溜息が出るけど、騒いでも消えるわけじゃないのでもうこの状態を楽しんじゃう事にします!見た目は可愛いしね。

 

何かする時、心に引っ掛かったらしっかり確認してから行動に移す事にする…という教訓にはなったかな。

 

こんなバカな事してる大人っていないと思うんだけど、ここに1人いたよねー笑い泣き

 

 

しばらくは引きこもって消えるのを待ちたいと思いますネガティブ

 

 

 

お昼寝しちゃったから今夜はすぐ寝付けなさそうだけど明日は特に予定はないのでのんびりした夜を過ごしたいと思います。

 

 

 

では、おやすみなさいおすましペガサス

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村