こんばんは、はるです星空

 

 

 

 

今日は通院日病院早めについて30分くらい待って診察スタート。

 

気分表を見ながら先生とお話。

 

フラットと躁の間というか、混合期みたいな感じ。ガクンと落ちてもフラフラと心が落ち着かない。一定を保ってくれないので疲れる事を話しました。

 

眠りは徹夜→寝る→眠れない→徹夜エンドレスって話をしたら、寝る前に飲んでいるビプレッソを夕飯後に飲む様にしてみて様子見しましょうという事になりました。

 

お薬自体はそのままで、飲む時間だけが変わりました。これでどうにかなってくれるのかな~…。

 

いつも使っていた同じ建物内の(すぐ目の前)調剤薬局はシャッターが閉まっていてなんだか寂しい感じでした…(´・ω・`)

 

 

 

すでに薬局の変更手続きはしていたので処方箋を持って行ったのですが…。

 

自立支援は受け入れてくれるけど、上が皮膚科なので皮膚科とかのお薬が多くて、精神のお薬は2種類しか扱ってなかったんです。わたしもその皮膚科で診てもらってて使った事がある薬局で、帰り道にあるからそこにしたんだけど、どこにでもあるお薬じゃないもんね…。問屋さんへ連絡してもらって、明日の午後までには届けてもらえる事になったのでまた明日外に出なくちゃ。

 

これからその薬局でお願いする事になるので、明日受け取りに行く際改めてきちんとご挨拶してこようと思います。

 

ちょうどお薬手帳いっぱいになったので新しいのもらったら…。突然のポムポムプリンでしたwプリン

左のわんこよりは可愛くなってるんだけど、いい年した大人がポムポムプリンのおくすり手帳…。もしかしてサンリオ系が揃ってるのかな?犬繋がりでポムポムプリンになったんだろうか…。謎だ。

 

 

 

帰りにアニメイトとらしんばんが入ってるビルへ行きたくて、電車でちょっとの所へ出向いたんだけど、らしんばんのあくねこグッズは隅にある程度。しかも価格がめちゃ高い!しーちゃんに連れて行ってもらってる池袋の買取店の方が断然安いしいっぱいある。やっぱり持ち込み量が全然違うんだろうな…。流石オタクの聖地。次行った時また連れていてもらう予定です。

 

 

アニメイトも不発でしょんぼりしていた時に思い出したのが猿田彦珈琲!そうだ、この駅にあるんだ!と思って向かった先は以前見掛けて”オシャレなお店だなぁ”と入るのをヒヨった場所でした…。

 

いつも行く所は座る場所もちょこんとあるだけで飲み物だけなのですが、そこはちゃんとカフェになっているので軽食やケーキもありました。メニューを見て悩んだ結果、濃いめのアイスカフェラテに。お腹も減っていたのでホットサンドも一緒に頼んじゃった。

image

このホットサンドが想像以上にめちゃくちゃ美味しくて、いくつでも食べられる~ってくらい美味しかったですよだれラブラブ

image

やっぱり美味しい物を食べたり飲んだりしてる時って幸せだな~と思いました。なんとも単純。そんな単純な所に救われている事も多いなと思ったりして。

 

 

 

明日は午後に行けばいいんだけど、今日あまり寝てないのに動き回ったのでまたぐったり疲れて即寝しそう。爆睡しちゃって寝坊!なんて困るので、今日はきちんと早く寝ようと思います。

 

明日は特にどこへも寄らず、お薬買ったら食材買ってお家帰って来る予定です。それでまたゆ~~~っくり長風呂したいな🛀やっぱりシャワーだけでは物足りない…。

 

 

 

桜は葉桜になってしまったけど、段々と気温が上がって来てお散歩も心地よく出来そうな感じです。今日も気温が上がってビックリ。

 

いっぱい動く事を頑張ろうと思っているので、歩いて健康に痩せたいな~。ジャンジャンバリバリ太っていってるので、流石に夏に向けて本気出さないとですアセアセ何を着ても妊婦さんみたいになっちゃって危険信号!

いっぱい歩いていっぱい寝て健康体に近付ける努力はしなくちゃ…。

 

明日の為にしっかり寝たいと思います!!

 

 

では、おやすみなさいおすましペガサス

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村