こんばんは、はるです星空





昨夜もあくねこの睡眠サポートで寝ました。もうこれがないと安心出来ない…。


眠れたけど中途覚醒で二度寝出来ないパターンだったのに、起きていたはずの朝の記憶がありません…。日中電気毛布が暑かった事、喉が渇くと強炭酸水を飲んでた…くらいです。


お昼過ぎくらいかな。安定剤飲んでないのに(多分)夜まで爆睡zzz渋々起きたのはネットスーパー頼んでたから。ここからは愚痴祭りなのでスルーして下さい…。





割とギリギリに来たんだけど、普通チャイム鳴らして中から「はーい」って返事あれば名乗りますよね?2回はーいって言っても返事なくて、扉に思いっきり近ずいてはーいしても無言。(こちとらイクラちゃんじゃないんだから何度も言わすなよ…)


なので「どちら様ですか?」に変更。それでも返事なし。声張ってもう一度ゆっくりどちら様ですかを発動!流石に名乗ったよね。


更に「玄関の横に直接置いて下さい」と置き配お願いしたのに「はい」って返事のまま動かない。これは「はい?」のはいだった?イライラして「げ、ん、か、の、横に、置いておいて、下さい」とお耳の遠い人対応で伝えたらやっとわかったみたい。


で、帰ったのを確認して取りに出ると、ネギがビニール袋から緑の部分出てるのに、床に着く置き方してんの。緑の部分だから使わないとか思ってる?わたし普通に使うんでキィーッピリピリピリピリピリピリてなりました。え、もしかしてみんな食べないの…?それとも洗って食べる?え、無理。



一連の言動で思わず人として言ってはいけないハードルを超えた暴言物申す吐きそうでしたが、独り言とはいえ心の中だけで留めましたむかつきあまりに酷いので、ネギの件はこれからも多分やられると思うから、わたしが対策するか、サポートセンターへ連絡するか…ですよね。でも、声を聞き取れない事に関してはその人の能力不足というか…言っても無駄なんだろうな。


これ毎回やるのかな?担当替えて欲しいー!




こんなんでクタクタになってるのですが、まーた


鬱到来


してるからなんですよね泣くうさぎ躁から戻るの早いけど、こうしてスマホからだけど打てる余裕はあるし、躁転は落ち着いて鬱に落ちて来たのかな?


ここからゆるっとフラットに戻れたらいいな…と淡い期待してます。



今夜は届いたばかりの食パンのダブルソフトと、チョリソーと、玉子メーカーで作った玉子…という朝食みたいなメニュー。チョリソーもレンチンしただけなので、やったのは玉子の皮剥きくらい。


これやるだけでもキッつい。躁状態の時は感じなかった疲労感ネガティブ


躁鬱って調べると数ヶ月単位で変わるらしいんだけど、わたしの場合早過ぎて色々ついていけない。


しかし!この鬱を想定して食パン買って、カロリーメイトもネットスーパーで買ってたわたしお利口さんグッこれでしばらくは生きていける…。タイミング最高によかったよ。




今はルピシアの季節限定とちおとめの紅茶コーヒー飲んでます。わたしは常時販売のいちごの方が好きかな…。桜桜の紅茶や緑茶ほうじ茶も発売になるので(もしかしたらもう発売してる?)また飲み物カゴが潤いそう。


寒い時にはココアがいいとあくねこで言ってたからココアも買ってあるし、食べ物無理でも飲み物で鬱は乗り越えていけそうな感じ。


ベッド脇には2ℓのミネラルウォーターと、強炭酸水も置いてある。


明日がまたダメでもここまで用意出来ていれば生きてはいける。


出来なかった事があっても仕方ない…と思って自分責めすぎない様にしてます。(簡単じゃないけど…)ただ、対人に関してだけは仕方ないで片付けられないので、そこは頑張って動こうと思います。



また躁鬱ルーレットの始まりです!明日はどっち?




では、おやすみなさいおすましペガサス





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村