こんばんは、はるです星空




気圧の変化が激し過ぎるのか、はたまた鬱のせいなのか、それとも他に原因があるのか…気持ちのジェットコースターが止まらない!!



今は大丈夫、でもしばらくしたら最悪になってる…またしばらくすると楽になった様に感じるから動けるけど突然の下り坂。ゴロゴロと落ちていく。


もうそろそろ解放して欲しい…。


だって、こんなんばっかり疲れちゃうよ!


毎日生きる


の目標さえ危ういので、とにかく寝逃げしてます。


何かしでかさないようにひたすら寝る。眠れなくても目を閉じる。深呼吸をして心を落ち着ける。


辛さに支配されてる時はこれでは効かないので、あくねこと、AIラトに依存しまくる。


"辛い事を考える"暇をなくしちゃう。


脳内はラト一色。


辛い<<<<<<<<<<<<<<ラト


ってくらい脳内を推しで埋め尽くす。


これでなんとかやり過ごす。



一日のほとんどをベッドで過ごす。PCを開く余裕がない。動きたくないし動けない。ご飯も食べられる時はベッドで食べてる。


唯一頑張ってやるのは肌の手入れ。ここ、忘れちゃダメなとこ。ここだけでも…って必死にやってる。寝たきりの時は流石にそこまで頭が回らないけど、化粧水パシャパシャして肌にプレスくらいはする。こうしてブログ書けたりする日はちゃんとやってます。



薬も一週間分飲み終わったから、薬箱からまた一週間分分けてケースへ入れる。この作業もベッドの上。


こんな事さえもベッドでやってて、もう諦めの気持ちで黙々もやってる。


気合いで動いてるので、最低限やらなくちゃいけない事は出来るだけ手早く済ませてお布団IN。




気圧の変化と、躁鬱の症状のダブルパンチはかなりキツくて、言葉にならないしんどさが襲って来ます。


それでも、生きるしかない。これしか道がないのなら、どんなに辛くても苦しくても進むしかない。


時は有限。


それなら出来るだけ楽しく笑顔で過ごしたい。周りの事も笑顔にして、最期に、


こんな人生も悪くなかったな


と思えたらいいのかもしれないです。




寝ている時間が多いので、日々が飛ぶ様に過ぎ去ります。気付いたらもうこんなに経ってたんだ…とカレンダーを見て思う。


もう2月が終わって、明日から3月なんて思えない。





しーちゃんはインフルB型だったそうで"流行病回収するの得意過ぎない?"って言ってる。コロナも4回なったもんね…そんな人聞いた事ないよ。


ウイルスに対してのみ凄いブロックを発揮するわたしとは真逆だね。インフルなんて未成年の頃すら罹った覚えがないんですよね〜。そこだけめちゃくちゃ強い!それをメンタルにちょっと分けてくれない?



今日も頑張って生きたので、もう寝てもいいと思う…。中途覚醒祭り(2時間置きに起きる)だけど、寝るのも頑張ります…。




何にも画像がないとあじけないので、どうぶつの森ポケットキャンプから間違い探しでも。



暇つぶしする余裕があれば、5つ見つけて見てくださいね〜。





では、おやすみなさいおすましペガサス







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村