こんばんは、はるです星空

 

 

 

 

色々疲れ果てて更新休んじゃってましたアセアセ

 

 

 

さて、先日元旦那とお出掛けしてきたので一気にまとめて更新です。

 

 

ランチは以前行った事がある、ちょっとオシャレな定食屋さんみたいなお店でした。

 

彼は唐揚げ定食、わたしは野菜の天ぷら定食を頼みました。唐揚げは個数が選べるので彼は4つにしてわたしに1つあげる~と言ってました。だけど、運ばれてきた物を見て2人で固まった。

 

image

 

わたしのカメラ技術がない為うまく撮れなかったんだけど、右下以外は全部天ぷら定食の天ぷらの写真です。あの~…なんかマウンテンになってるんだけどwwwとにかくお皿にモリモリ乗っていて、何が何やら…。

 

右下の唐揚げ定食も、唐揚げ1個が大きくてかなりのボリュームです。

 

1人暮らしだと揚げ物はしないので、外出先で楽しむ様にしてるんだけど、最後の方フードファイト炎になってて、彼から唐揚げをもらうのも無理で…。結局彼にお手伝いしてもらって完食しました。これで1200円くらいなのが凄いなって思います。色々なお野菜が入っていて、お塩で頂くスタイルだったけど、味は抜群に美味しかったです~よだれ

 

 

駅へ向かう途中猿田彦珈琲さんへ寄ってカフェラテを頼みました。以前行った時にいたお姉さんがいて、2人で行った事を喜んでくれてカップに絵を描いてくれたり、コーヒーについてのお店のこだわりだったり、こんな風に作るんですよ~みたいなお話してくれて楽しかったですにっこり今まで飲んできた中で1番好きかも…ってくらいわたしの口に合うコーヒーなので1人でも行きたいって野望をメラメラさせています。

 

 

彼に付き合ってもらって、新年用にタオルを買ったり、太いジャラジャラなネックレスを求めて彷徨ったりしてました。

 

ネックレスは見付けても質量の問題なのかどこも高くて買いませんでした…。

 

 

休憩は駅ビル内にあるガラス張りで、すぐ下に電車が見えるお店にしました。ケーキ美味しいし、お手頃価格なんでわたしは結構お気に入りルンルン

 

彼はオレンジショコラタルト、わたしはチョコバナナタルトにしたんだけど、ちょうど食べ時で販売開始されてたばかりのティラミスが食べたくて迷っていたら「3つ頼もうよ」と言ってくれて、こんな感じになりました。

 

image

 

わたしはエルダーフラワーのソーダ。彼は珍しく赤しそのソーダ。1口飲ませてもらったらめっっちゃ赤しそですっぱかったけど美味しかったです。なんか凄い食いしん坊な絵面になっちゃった汗うさぎティラミス凄く美味しくて頼んでよかった!次行ってあったらまた食べたいな~。

 

 

いつも通りなんだかんだと話して「いいお年を~」ってバイバイして、地元駅でダメ元でルピスっていう結構有名なアクセのお店へネックレス探しに行ったらなんとお安く売ってました!

 

image

 

2種類あってどっちか選べなかったので2つ買っちゃった乙女のトキメキ

 

これが欲しくなったのは、ペントハウスでこんな感じのを女優さんがつけていたから…(ちょーお金持ちの役)シンプルなのにパッと華やかになって素敵…ラブってなっちゃったんです。一般庶民顔に合うかどうかは別として、欲しかったから凄く嬉しい~!

 

 

そうそう、お茶してる時「クリスマスだったから」と彼からクッキーとチョコをもらいました。

 

image

 

こういう所マメだよな~と思いながらありがたく頂戴しましたニコニコ

 

 

 

帰って来てアイナナ見たら今年もブラホワって事で、溜めていた石でぶん回してみた結果…。

 

 
リバレ先輩来てくれた~!本当はアイナナ欲しかったけど、このリバレかなり好きな絵柄だったので嬉しいです。これでブラホワフレンドさんのお手伝いも出来そうなので、もしよかったら使って下さいね音符

 

 

 

 

それほど歩いたわけでもないのに、寝ても寝ても疲れが取れなくて…泣メンタルも何故かよくなくて、やっぱり冬季うつはしんどいな…と思っています。こればっかりは大人しく通り過ぎてくれるのを待つしかないです。バリバリ元気になりたい!なんて思わない。低空飛行でいいので、ガクンと落ちてしんどい思いをしない様に、穏やかな日々を送れるといいな…と願うばかりです。

 

 

今年も残り1日。

 

わたしはお金を引き出し忘れて絶望してます昇天

 

残り1日楽しく過ごせるといいな~。

 

 

 

では、おやすみなさいおすましペガサス

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村