こんばんは、はるです星空

 

 

 

 

今日はお出掛け編最後のお買い物の巻です財布

 

 

 

池袋でのお買い物なんて決まってますよね?

 

あくねこグッズ(ラトグッズ)が欲しい!!!

 

って事で、しーちゃんが中古ショップでもあくねこを多く買い取りして販売しているお店があると言うので行って来ました。って前もこのお店へは行ってるんですけどね。

 

入ってすぐの所にあくねこグッズいっぱい!宝の山じゃーんキラキラって事でラトのグッズ探しをしました。

 

しーちゃんは推しのフルーレを探しながらラトグッズも探してくれて、どうしても欲しい物だけ購入しました。

 

image

 

缶バッジ、いちごのクリップバッジ、箔押しカード…これはあくねこ展のトレーディング品になります。キーホルダーは公式のトレーディング品。

 

image

キーホルダーの裏にはラトからのメッセージ入りですピンクハート

 

 

こちらもポストカードはあくねこ展のトレーディング品。右のポストカードはイベントかなんかで出てたはず…の商品。

 

image

 

24歳男性の表情とは思えないのですが?こんなギャップある物見せられたら手にしちゃうよ…。あくねこ展の衣装大好き過ぎてこればっかり集めちゃいそう~。

 

あくねこ展のイラストと言いつつ実はアプリ内ではハロウィンイベでの衣装なんですよね。イラストとしてはどちらも兼ねているのですが、商品として売り出しているのがあくねこ展のみなので、わかりやすくあくねこ展の物として書かせてもらってます。

 

 

そして、あくねこ展の時のランダムグッズをしーちゃんが交換してくれてて持って来てくれました。

 

image

 

もう、本当にこのお顔好き過ぎてクラクラしちゃうんだけどラブラブラブラブ

 

カードの方は箔押しではないノーマルですが、本当に好き過ぎて何枚手元にあってもいい!と思ってます。

 

 

もっと欲しい物はあったけど、今勢いのあるコンテンツですし、ラトってかなり人気あるんですよね…。なので1品の価格がかなり高め設定で…沢山お迎えする事が難しく~泣くうさぎ

 

今後も一気に購入せず、小分けで購入して色々集めたいと思います。

 

 

ほんと、中古ショップ様様ですお願い

 

昔のグッズで今は手に入らない物はもちろんだけど、とにかくトレーディング品が多い!なので中古ショップでちょっと高くても買ってしまった方が結果簡単に手に入るし、交換する手間も省けるので助かるのです。

 

 

他にもパーツショップで色々買っているんですが、かなり細々としたお買い物になるので写真はないのですがかな~りいい感じの物GET出来ました音符

 

 

 

 

痛バ作りたいんだけど、同じ絵柄だけを集めた痛バじゃなく、今話題の韓国系痛バを作りたいので色々なグッズやパーツを加工したり並べたりして組みたいと思ってます。

 

 

韓国系痛バはお金のない人がやる弱オタのする事。強オタは同じ絵柄を沢山買って痛バ作る!!!グッズ=愛!!

 

って人が結構いるんですが、わたしは世界に1つしかない痛バが欲しいし、実際組んでる人の作品を見てめっちゃ可愛くて欲しくなったんですよね。ただ、缶バッジをただ並べていく…という単純作業と違ってセンスが問われるけど…タラー

 

リボン1つにしたってどういう配色にするか、どういうレースやフリルやパーツを組ませるか…ってだけで無限大なんですよね。

 

 

 

上記した様な人達に遭遇して悪口言われたり笑われても全然いいです。だって、好きな物を持ちたいじゃないですか。

 

わたしの場合年齢…というのも関係してくると思うけど、年齢重ねてたら推し活しちゃダメですか?痛バ組んで持ち歩くのも許されませんか?

 

年齢が~って言ってる人たちは自分たちが大人になった時、推し活は辞めるんでしょうか?グッズも買わずやりたい事もやれず、それでも”年齢”って事に括って我慢するのかな。ちゃんと辞めるのかな。

 

 

わたしは色々考えた結果”自分が楽しく幸せに過ごす為”に推し活続ける気でいます。今後もグッズ集めるし部屋に飾るし、痛バ組んだらイベントとかに持って行きます。痛バ持ち運ぶ時は流石に裏にして持ちますけどね。そこはTPOってあるから合わせますが、持たないっていう選択肢は捨てました。

 

 

わたしはあくねこというコンテンツ、ラトというキャラクターに出会ってとても幸せだし、推し活もすっごい楽しいのでこれからもオタ活ガンガンしていきます!乙女のトキメキ

 

 

たまたまちょっとマイナスな物を連続して見てしまったので、わたし個人の考えをつらつら書いてしまったけど、これを他の誰かに強制はしないし、みんな自分のペースで推せばいいと思いますニコニコただ、他の人を傷付けたりする事だけは避けたいし、考えの押し付けも迷惑なのでわたしはしないしされたくないなって思います。

 

 

後半ちょっと熱く語ってしまったけど吐き出し場所がないもんでお許しを~。

 

 

お出掛け編これで終了です。明日からまた平凡な日々へと戻りますニコニコ

 

 

 

では、おやすみなさいおすましペガサス

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村