こんばんは、はるです星空

 

 

 

 

昨夜すぐ寝たのに何故か凄く暑くて暑くて途中で起きちゃって、モコモコパジャマの上だけ脱いでスエットに着替えて寝たりしたのでなんだか疲れが取れず…。起きるのしんどかったですネガティブ

 

 

どうやら軽躁状態突入してるっぽくて…。昨日新宿へ遊びに行ったのがスイッチな事はもうわかってる。

 

 

夕飯は疲れて食事の支度もしたくなくて、パスタ茹でただけで終了。

 

何もしたくない…って思いつつも、お風呂だけはどうにか頑張って入ってパックパックしたりお肌ケアだけはなんとかクリア。乾燥する時期に手抜きは怖い…。

 

 

アイナナもやったけどなかなか集中力が続かなくて、なんとかやって順位を上げても集中力ないから一気に上がるわけもなく…。1時間が限界。これは最終日に追い上げでBに残れたらラッキーって感じかな。この疲れの中、軽躁抱えて頑張れない…えーん

 

 

 

昨日いっぱい買い物して散財して満たされたんだけど、今後の事を考えると財布の紐締めないとな~と反省気味。

 

 

 

わたしは目元がキツく見られがちなので、黒いアイライナーはしっかりメイクしたい時にしか使わなくて、先日ケイトの黒のアイライナー買ったらめっちゃ細く描けるしブレないしで感動したので、ブラウンも買っちゃいました。

 

最近アイシャドウのラメ飛びとか色落ちとかが気になっていたので、キャンメイクで見た事ない下地が売ってたのでそれもGET。

 

さらに、メイク系動画で見たアイシャドウがめっちゃツボな秋冬メイクにピッタリだったのでセザンヌのビタートーンアイシャドウ02ドライローズも購入。

 

image

 

アイライナーはBR-1を買ったんだけど、自然な色味でやっぱり描きやすくてお気に入りですにっこり今まで筆苦手だったけど今はペンシルの方が難しいかも…。メイクテクニックがないだけなんだけど笑い泣きアイテムがどんなによくてもテクニックがなければ意味ないんだけどね汗うさぎ全部プチプラだけど今のプチプラって優秀で、わたしみたいにテクニックのないタイプはこれで十分。

 

 

年齢を重ねるごとにメイクテクって必要になってきますね。知らないでやってるとすぐ粗が目立っちゃう…。若い時はそこまで頑張らなくても若いってだけで十分可愛いんですよね。そこにメイクテクが加わってもっと可愛くなれる。おばさんはそうはいかないので頑張らないと~。

 

 

スリコのオタ活グッズが復活キラキラしてて、トートバッグがめっちゃ大きくてお気に入りなので普段使い用に白と黒どっちも買っちゃった。とにかくこれ1個あればどうにかなる!ってくらい大きいし作りが驚くほどしっかりしてる。オタ活する時はショルダーとそのトートバックだけで動いてたんだけど、ショルダーいらないなって思ってからそのトート1つだけに。交換用に必要な物A4ケースに入れないとだから助かってます。

 

年末年始用に欲しかったタオルも見つけたので今の時期から買いました。去年後回しにしてたら売り切れてて…スリコは欲しい時に買っておかないとダメですね。

 

 

そんな感じで生活用品多めではあったけど、軽躁状態でこれだから躁が加速したら危ないぞ~って感じです。

 

 

 

 

さて、どうやってこの軽躁を乗り越えるか…が問題うずまき

 

 

本当に躁はコントロール効かな過ぎて毎回躁転する度頭を抱える…。

 

落ち着くまで家から出ないってのが1番楽なんだけど、外出したくてソワソワしちゃう。だから外出しても100均しか行かない!って決めて行ったり、スーパーに食材を買いに出かけたり、お財布からお金を出して会計して物を手にする…って事で納得出来る様に工夫はしているつもり。

 

1つ不安なのはネットでの買い物…。買った感が薄いから何度も銀行残高見てちゃんと数字が減ってる事、これを買うならあれを優先的に買おう、とか、今月はしーちゃんと遊ぶし、元旦那のお誕生日もあるから無駄遣いはしちゃダメな事を何度も何度も…自分に言い聞かせながらネットのカートを見ては閉じてを繰り返してる。

 

 

子供じゃないのにこうやって自分で自分に言い聞かせたりしないと金銭感覚突然バグるから大変泣

 

 

 

普通に暮らしたいなぁ…ってこういう時ふと思う。

 

 

でも、これが今のわたしだし、受け入れてうまく付き合っていくしかないんですよね。医者には寛解は無理とまで言わせてしまっているから一生付き合い続ける病気なわけだし、日々の中楽しい事を1つでも見つけて生きていきたいな…と思います。

 

 

今夜は眠れるかな?

 

 

では、おやすみなさいおすましペガサス

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村