こんばんは、はるです星空

 

 

 

やっと落ち着いて来たのでのんびり書こうと思います。

 

 

 

 

あくねこ展行って来ました!

こちらの記事あくねこ展の中で撮った写真がありますので壮大なネタバレしてます。まだ行ってない方、見たくないよ~と思う方はここでストップして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

当日楽しみ過ぎて徹夜で行きました。もうね、毎回色々楽しみで寝ないまま行ったりしてるんだけど、今回は本当に楽しみ過ぎて色々と想像していたらどうしても眠れなくて…。安定剤も効かずそのまま出かけました。

 

 

 

しーちゃんと待ち合わせしてサンシャイン60通りのフラッグを見に行きました。

 

image
 
ラトだけ風があってどうしても揺れてしまってちゃんと撮れませんでした…。
 
でも、通り全部があくねこのフラッグジャックされてて、どこを歩いて見てもあくねこだらけなのは本当に嬉しかったしこの時点からテンションMAX上矢印

 

 

サンシャインへ行くともう列が出来ていて並んだのですが、わたし達の後ろから「ここからは整理券をお配りしますので時間になったらお越しください」と言われていて、どうやら第1陣のラストに滑り込みで入れたみたいです。

 

 

最初に出て来るのはムーだってわかってるけど、フィギュア系かぬいぐるみ系か…どんなサイズなのか…そんな事を考えるだけでわたしもしーちゃんもワクワク爆  笑

 

さぁ、どんなムーがお迎えしてくれるのか…と行ってみると…。

 

image

 

なんかモフモフしてる~~~~~!!!!!!黒猫

 

可愛過ぎてムー、ただいまー!!!ってもうキャンキャンしながらデビルズパレスに帰ったわたし達です。フィギュア系よりモフモフ系希望だったからそのままのムーでめっちゃ嬉しかったし可愛過ぎるぅ~!

 

ロノもお迎えしてくれました!

 

image

 

ただいま、ロノ!って近付いて身長とか比べていて気付いたのですが、これ…紙じゃない…分厚いアクリルで出来てるハッハッ今までどこ行っても紙だったのでこれにはビックリびっくりマーク等身大アクスタって事!?もう入った途端から驚く事ばっかりです。

 

image

 

部屋の一部が実物で展示してあって、こんな場所で過ごしてるんだ…凄い再現率…って感動キラキラ

 

色んなキャラを見ながら感動したり驚いたりしながらついに辿り着いた先には…。

 

image

 

キャーーーーーー!!!!!!ラトがいるぅぅぅ~~キューンキューンピンクハートピンクハートピンクハートもう頭の中大パニック!愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

しーちゃんに促され一緒に写真撮ってもらったのですが、ラトの隣に立つなんて恥ずかし過ぎてラトのまめこっとに逃げましたw

 

image

これ以上近付くなんて頭が沸騰しちゃいそう!!キューンピンクハート

 

でも、しーちゃんが手を繋いでる写真撮ろう!と後押ししてくれて、念願のおてて繋ぎ写真も撮れました。

 

image

 

どうでしょう?”手を繋いでる風”に撮れたんじゃないでしょうか?しーちゃん写真撮るの上手いんですよね。もう大満足というか、興奮し過ぎて若干息切れしちゃったwww

 

アクリルパネルお持ち帰りしたかったよ…。本気で。お家にいてくれたら毎日抱き着いて過ごすのになぁ~。

 

image

 

今までのイベント写真だったりラト関連のイラストがぎゅうぎゅうに詰まっておりました…ピンクハート

 

やっぱり特大で見るイラストに圧倒されちゃって、半泣きでイラストをぼんやり見てました。このためにわたしは頑張って来たんだ…ってしみじみとしてみたりもして。ラトコーナーでついぼんやりしちゃった。

 

 

 

別邸のコーナーに行くとやっぱりあった!

 

image

 

ボスキが作ってくれた畳コーナー!!!別邸組は東の地から来てるので、ボスキが部屋の一角を畳にしてくれてるのはストーリーで知ってたけど、こうして実際見てみると本当に感激しちゃって…。ハナマルなんてこの畳の上で寝たりしてそうだよな~と想像が膨らみました。

 

 

最後は唯一今回の為に用意されたベリアンの衣装ハート

 

image

 

最高の出来だったのでこれだけは大きめ写真で。

 

そこに本当にベリアンがいてくれてる様な錯覚に陥る程でした。

 

この作り込み方で16人分は大変過ぎるので、ベリアンだけでも作って下さってありがとうございます!あくねこ衣装は細かい装飾が多いので凄く大変だったでしょう。でも、贅沢を言えばやっぱり全員分見てみたかったので、遠い未来そんな日が来たらいいなって思います照れ

 

 

 

最後に物販コーナーがあるのでそこでお買い物して、お目当てのショッパーもGET出来ました!

 

 

大きいトートバッグを持って行ったので、買った物は一度全部出して、ショッパーをそのままトートバッグへ入れたので折れたりせずキレイに持ち帰れました。

 

 

とにかくとにかく、もう最高!しか出てこないあくねこ展でしたハート

 

 

1陣の最後に入ったので、後ろにいる人を気にすることなく凄くのんびり見られたのでラッキーでしたチョキ中にいるスタッフさんから急かされる事もなかったし、キャラクターとの身長を知りたくてアクリルポップに近づいて背を確認したりなんて後ろに人がいたら迷惑になっちゃうからやってられなかったと思うけどそんな事も出来ました。もちろんお触り禁止なので近くで背を比べるだけですよー。

 

 

ぶっちゃけ1人でもう1回行きたい…。

 

それくらいめっちゃよかったですニコニコラブラブ

 

 

ラトのポップを前にした時の自分の心の中多分凄いヤバかったと思う…。どうしよう…かっこ可愛いし、え?え?目の前にいる?嘘、いや、いるいる、目の前にいるー!って感じで自覚するまでに時間が掛かったからw

 

 

この年でここまで深く想うキャラクターが出て来るコンテンツと出会うなんて想像してなかったので、何気なくダウンロードしたわたしよくやった!って思ってます。

 

 

しーちゃんもハマってくれて一緒に行けたし、同じ物を好きで楽しめるってのは大事だな~と思ってます。

 

 

 

 

次は来月のアイナナナンジャ…のはずですが、お互いあくねこ熱が凄くて…。2人して「アイナナに切り替えられるかな…」って悩んでます…。もしかしたら別な事して過ごすかもしれませんが、それはそれって感じで!!あまり深く考えずスケジュール組もうと思います。

 

 

 

長々と最後まで読んで頂いてありがとうございます。ただ、推しにキャーキャーしてるだけの人でしたよね…。お恥ずかしい限りですがこれがわたしという生き物なので…。イベント後出した熱もテンション上がり過ぎて出たんじゃないかと思ってますアセアセ

 

 

 

密かに躁状態へ移行しているので、散財したくないので頑張って耐えていますがちょいちょい買ってます…。耐えてまたあくねこグッズに使おうね!わたし!

 

 

 

では、おやすみなさいおすましペガサス

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村