こんばんは、はるです星空

 

 

 

 

今日はしーちゃんがまたクッキーを焼いて送ってくれましたクッキーのプレゼント今回は凄い沢山用意してくれました!

 

image

 

バレンタインの時に比べて格段に美味しくなっていて、今回のクッキーめちゃくちゃ美味しいよ~という話をしたり楽しく過ごしていました。

 

 

でも、急に親友から”通話出来る?”とLINE。OKしたけどしーちゃんとやり取りしながらの通話は難しく、席を外す事を伝え親友と話していました。

 

 

親友は今月いっぱいで会社を解雇になったそうです。パワハラ上司に言われた事が引き金になり「そんなに言われるならもう行けない…」と既に会社へも行っていないそうで…。

 

労基へ行くと意気込んでいたけど、強制力もないのに労力を費やすのもバカバカしくなったみたいで受け入れるそうです。

 

最初はまだ働きたいと言ったけど、会社側からは

 

解雇するけど、また働きたいならその気持ちは考慮します

 

というわけわからん返事だったと。休職扱いではなく”解雇”するのに、再就職したいなら…ってちょっと意味わからない…。

 

 

週末には管理栄養士の試験あるの大丈夫か聞いたら「落ちる事はないと思う」という心強い返事だったので、そこは安心かなって思うけど、今の状態での試験って凄く大変そう。

 

最後はいつもだけどオタ話に花を咲かせ、お互い性格合うよね~とか10年の付き合いは長かったとか、言い合いをする様な喧嘩はしてこなかったね…(お互い気遣い過ぎてちょっと距離が出来た事はあるねとは話しました)なんて話をしながら、お互いこれからも助け会おうねって感じで終わりました。

 

 

しーちゃんと話が出来る様になって戻ろうとしたら様子が変。

 

話を聞いたら

 

昨日先輩と行ったŹOOĻのライビュ。先輩の恋人が同性で、しーちゃんと一緒に行った事に嫉妬して口喧嘩になり、来月で1年なのにダメになったら恨む!

 

という連絡が来て謝ってるけど許してもらえないと…。

 

相手は遠距離で日帰りでライビュ参加出来なくて、チケット余るからって誘ってきたらしいけどそんな裏事情知らないですよね。誘って来たのは向こうなのになんでしーちゃんが悪者に…?しーちゃんは悪くないよって話を何度もしました。

 

 

この話に関して前向きになってもらおうとずっとこうして考えてみよう?とか、色々アドバイスしてみたけど

 

もうプライベートの付き合いはいらない

 

と譲らず…。

 

なんか一生懸命話してるのもバカみたいで疲れてきて「じゃあもうわたしは何も言わないね」と言って寝る宣言。「眠れないと思う」と言われたけど、それに付き合う義理もないので「おやすみ」と言って終わらせて来ました。

 

 

自己肯定感の低い人ってどうやっても低いんですよね。

 

わたしも高い方ではありませんが、頑張って生きて行かないといけない。どうにかこうにか自分のご機嫌取りつつ生活してるわけです。

 

わたしの話を聞く気がない人に何を話しても暖簾に腕押し。話すだけ無駄だと思ったので話すのを止めました。今後もこの件については自分でどうにかしてもらうつもり。

 

 

今朝Sちゃんから「なんだかんだで体調悪くてごめんね」とツイート来てたので、「ODするからしばらく来れない」とツイートしてきました。

 

 

明後日くらいに久々にガッツリODします。

 

もう疲れちゃった…。

 

 

OD明けでここを更新するかはわからないけど、もし更新していたらまた意味不明な誤字祭りだと思います。生暖かい目で見守ってやってください…。

 

 

 

では、おやすみなさいおすましペガサス

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村