こんばんは、はるです。

 

 

 

 

今朝中途覚醒したわたしはずっとTwitterをいじってた。そこで、先日Sちゃんに消された画像を改めてみている内に虚しい気持ちになってしまった。

 

思い出をいっぱい詰め込んだ自分たちだけの場所から思い出が消されてしまった。

 

 

辛過ぎて耐えられなくなったわたしは自分の顔を当たり前の様に殴った。自分への加害だから力加減は遠慮はしてしまってるだろうけど、感情のままに顔を殴り続けた。

 

殴り疲れて少し休む。これで終わればよかった。でもそう簡単にはいかなかった。

 

 

わたしは30分間ずっと自分の顔面を殴り続けてしまった。

 

 

途中勢いで目を殴ってしまった時は驚いたけど、しっかり見えているし大丈夫だと思って30分間自分の顔面をサンドバックにした。

 

 

 

30分経ったと気付いた時

 

これは危ない…

 

やっと自分で気が付いた。でも、どうしていいかわからなかった。手はワナワナ震えて殴りたがってる。殴らないでいる間がなんだか気持ち悪く感じた。

 

すぐに浮かんだのがしーちゃんの事。いつでもいいから連絡する様に言われていた。しかも今日は仕事がお休みだと言っていた。

 

 

震える手で

 

殴る手が止まらない助けて

 

とだけ打って深呼吸をした。するとすぐに返事があった。たまたま少し前に起きていてタイミングよかった!と。

 

どうしてこうなったのかという話をした。それをただ気持ちに寄り添って聞いてくれた。徐々に心が楽に穏やかになっていくのがわかった。

 

 

もう拳を握らなくていいんだ…と手の力がゆっくり抜けていった。

 

 

殴り疲れ?殴られ疲れ?…そんなのがあるのかわからないけど、話してる間に疲れて眠くなって来て、昼過ぎに用事があるからと一旦寝た。

 

 

 

その後普通にやる事を済ませ、またしーちゃんとやり取りをしていた。お互い早く起きたから眠くなって一緒に夕方寝した。

 

 

 

お風呂に入ってよく見てみたら顎の方に痣が出来ていた。反対側には引っ掻き傷。

 

 

そして夜になると段々顔面の骨がミシミシと痛みだした。

 

そっと頬に触れると痛みを感じる。顔を洗っている時も痛みはあったけど、泡洗顔だからそれほど…といった感じだった。

 

骨を触って確かめていたら右頬に触るとビシッと強い痛みを感じる場所があった。頬骨だったので強く当たった場所だったんだろう。見た目は顎の痣くらいで漫画の様に青痣で顔が大事故!みたいにはならなかった。

 

でも痛みを感じているという事は確実にダメージを受けているからで…。これを続けていたらどうなっちゃうんだろう…。

 

 

思いついた時は名案!と思ったのに、今は危ない箱の蓋を開けてしまった気分…。

 

 

しーちゃんは別の方法を探そう?と言ってくれてる。その間、またこういう衝動に駆られた時わたしはどうすればいいんだろう。躊躇いなく自分を殴れるだろうか。今日の事を思い出して、しーちゃんの気持ちを考えて思い留まれるんだろうか。痛みへの恐怖が出るんだろうか。

 

自信がない…。

 

デメリットがあると知ったのに、衝動は本当に止めようと思ってもとても難しくて、今回は物も準備もいらないから楽だなんて思ってたけど、それはとても怖い事なんじゃないだろうか。手間がない分すぐに行動へ移せる事は”良い事”なんかじゃなかったのでは?

 

きっとまた同じ気持ちになったら…繰り返してしまう気がする…。

 

 

だから、そうならない為に頑張らないといけないんだ。

 

 

 

これからまたわたしの新しい逃げ道の模索が始まる。

 

堂々巡りになるのか、同じ様な道を辿るのか、誰も傷付かない新しい道が見つかるのか…。

 

 

もっともっと自分と向き合わないと。

 

正直それはとても辛い作業だけど、逃げていたら周りに心配掛けるもんね…。

 

 

 

 

 

これだけ辛いんだから痩せたっていいのに食欲はあるんだから嫌になっちゃう。

 

明日口が痛くて開かなくなってたら笑っちゃうけど。

 

明日の事は明日のわたしに任せます。

 

今夜はまともに眠れます様に…。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村