こんばんは星

 

通院日だったので当日に更新したかったけど日を跨いじゃったタラー

さて、気を取り直して書いていきます。

 

 

午後1番の予約だったから、早めに支度して30分前についたのに、既に男性1人待ってた。早っ!

 

前の人が長引かなかったから早めに診察室へ。

 

※気圧で体調が悪くなる事が多い。

※体調が悪い日は体が重くて起き上がれない。

※椎間板ヘルニアも気圧に左右されて痛む事があるので辛い。

※寝る前の薬を減らそうとしたら、逆に眠れなくなった。

 

こんな話をした。

薬をいじるのをとても嫌がる先生。日中の薬はこれ以上変えたくないと前から言っているし、わたしも今以上にも以下にもしたくはない。体調は季節的な物が影響しているだろうから、様子を見ながら調子の良い日は外へ出て歩く様に言われました。ヘルニアも整形外科の先生に歩く様にと言われているので、ここは自分で頑張っていけたらと思ってます。

 

寝る前の薬でちょっとだけ揉めましたアセアセ

眠れないというわたし。増やすのは良くないと渋る先生。

眠れないと1日何も出来なくなってしまう事。それがとても辛い事を伝えて、何とか薬を増やしてもらえました。やった~!

 

いつも一ヶ月後に予約しているけれど、次は祝日なのでどうしようかという話に。ふと、年末にかけての予約も考えてみると、今から調整しておかないと年末年始の休みに被ってしまう。一定量しか出せない薬もあるので、1週間遅らせて今回は35日分処方してもらう事にしました。

 

薬今日処方してもらった薬はこちら薬

 

【日中】

炭酸リチウム錠200mg(リーマス) 朝夕1錠

バルプロ酸ナトリウムSR錠200mg(デパケン) 朝夕2錠

ラモトリギン錠100mg(ラミクタール) 朝夕1錠

 

【就寝前】

コントミン糖衣錠25mg 2錠

フルニトラゼパム上1mg(ロヒプノール) 2錠

 

【頓服】

セラニン錠2mg(レキソタン) 18日分

リスパダール内用液1mg/ml0.1% 5回分

 

 

今回増えたのはコントミン。寝起き重くなるのはわかってますが、全く眠れない事を考えるとマシかな…と。就寝前の薬に関しては、個人で調節して減薬OKなので、ゆっくり減らしていこうと思います。

 

あくまでわたしのメモ書き鉛筆なので、わたしが飲んでいるから自分も!とは思わないで下さい。きちんと主治医と話し合って、自分に合う薬を見つけて欲しいです。薬の種類も量も人それぞれですからね。

 

ちなみに、リスパダールは躁転して気持ちが昂りすぎてる時にしか飲まない様にしています。統合失調症の方の幻覚、幻聴等を抑える様な薬だと聞いてるので。本当に困った時だけにしてます。液体なので、わたしはほぼピッタリ10分で効きます。でも、それだけ強力な薬で怖いのだと思って処方して頂いてます注意これを頓服で出して下さる先生って少なそう…。わたしの躁転っぷりが異常なだけかもだけど。

 

 

今夜は薬を増やしてもらったから安心~と眠れるわけでもなく…。薬が増えた日も翌日の事を考えると憂鬱です。薬が変わるという事には中々慣れませんタラー今日は薬の仕分けもまだしていないので、これから動画を見ながらして寝るので結構遅い就寝時間になりそうです。薬も増えたし、明日はお昼に起きられたらいいな~って感じです。

 

それではまた明日。

お休みなさい星

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村