きょうは、そうるの、みんちゃんへかくので、みんな、ひらがなで、かきます。

みんちゃんは、もりがーる、を、しっていますか?

きょねんの、なつごろから、もりがーる、と、いう、ことばが、しゅうかんしに、よくでていました。

わたしも、よく、しらなかったのですが、きょう、しらべてみました。

もりがーる、とは、もりに、いそうな、おんなのこ、の、ことだそうです。

みくしぃー、の、かんりにんが、ゆうじんに、もりに、いそうな、かっこうだね。と、いったのが、ゆらい、の、ようです。

もりがーる、の、すたいるは、ゆるく、ふんいきのあるものを、このむ、すたいるで、あんてーくしょっぷ、や、ふるぎや、が、あつまる、こうえんじ、しもきたざわ、だいかんやま、かいわいで、みかけることが、おおいそうです。

もりがーる、の、こみにぃてー、では、60いじょうの、じょうけん、がしるされています。

かんたんに、まとめると、どこか、くせのある、えーらいん、ぎみの、ゆるい、れとろな、はながら、の、わんぴーす、に、たいつ、と、ぺたんこぐつ、を、あわせる、こーでぃねいと、です。

すとりーと、で、みる、こーでも、それに、じゅんじて、ふんわりとした、えーらいん、の、わんぴーす、を、しゅやくに、やさしい、そざいかん、を、いかした、れいやーど、を、とくちょう、と、しています。

そざい、は、こっとん、などの、しぜんそざいが、おおく、かがくせんい、は、すくないです。

やさしく、ゆるい、しるえっと、を、だすのが、じゅうよう、です。


と、ここまでは、ぐーぐる、で、けんさく、したものの、まるうつしです。

ことしの、はる、は、じつぶつの、もりがーる、を、さがしてみますね。

きっと、かわいい、でしょうね。