中島みゆきの歌を、いつから好きになったのかは、もう忘れてしまいましたはてなマーク

多分、ドラマの主題歌か、挿入歌、だったと思います。

中島みゆきの歌は、少し、暗くて、悲しい歌ですかお

でも、悲しい事があった時、みゆきの歌を聞きます。

私が泣く時、彼女も一緒に泣いてくれるような気がします合格

中島みゆきは、お医者さんだったお父さんを早くに亡くし、母と弟を、歌で養ってきました。

だから、いろんな苦労があったはず。でもそんな事は言わないで、歌で自分の気持ちを表現してきました。

ラジオのパーソナリティーのみゆき。エッセイの中のみゆき。ひょうきんで、お調子者のみゆき。

いろんな、みゆきがいるけれど、歌の中のみゆきは、本当のみゆきです。自分の心の声を届ける為に、みゆきは歌い続けます音譜



だから、今夜も、私は、中島みゆきを聴きます音譜