昔から海外ウエディングに憧れていた私。

結婚式するなら海の見える教会ベルとかいいなぁ~音譜
あっ!!ヨーロッパのお城とか教会もいいよねーにひひ
な~んて夢を持っていました(結婚願望はないくせに)

もちろん相手はカッコイイ外国人で妄想・・・・。
(かぶれてますのでw)



そんな感じで日本での挙式・披露宴にはまったく興味がなかった私。


結婚が決まって彼に話すと、「自分も披露宴に関しては実はやりたくない」
っという答えが。
でも、「お嫁さんにウエディングドレスは着させてあげたいから、式だけとか写真だけでも撮ってあげられれば」って思ってたと。

偶然にも披露宴をやりたくないという意見が一致。


ここで私が


「実は私、海外で結婚式やるのが夢なんだよね。ってかやりたいんだよねぇ~」

っと一言。


付き合った当初から私が希望・要望として口に出した事は絶対に無理な事以外、すでに決定事項として私の中で処理されている事を分かっている彼は


「海外でやりたいの・・・はてなマーク


ここで私の夢と妄想、いかに海外ウエディングに憧れを持っていたかを語るに語り尽くしました。


すると

「本当にやりたいならやろう。ゆう(私)ちゃんがやりたいようにやらせてあげたいし俺は。ニコニコそれに、俺も日本ではやりたくなかったし、海外なら人を呼んだりしなくてもよそさうだしね笑

と、嬉しい答えが。


ちなみに、私は二人きり(呼んでも家族だけ)の式を考えていたので、その辺りも彼がすんなり受け入れられた理由かも晴れ



こんな感じで、私の憧れの海外ウエディングは夢から現実へと少しずつ変わり始めましたアップ











ペタしてね