母は 私が物心がついた頃から爪の長い人で

長い指に 整えられた爪は 母の自慢でした。

なのでか? 記憶が ハッキリしない今でも

爪を切る事を やけに嫌います。

爪切りや ヤスリで短くしようとすると

 痛いっ!!と結構な声を出すので

私の方がビクッとなって 

もうやめとこ!!

と、こうなるのを狙っているんですよあせるあせる

因みに 足の爪も長いですダウンダウン

昨日は足の爪を切るだけで1時間かかりました汗

その抵抗具合 勘弁して欲しいわーショボーン


昨日の京都の病院で受けたMRIで 

再発した腫瘍は兵糧攻めの形で 

封じ込められてるかのように見えましたが 

まだ確信では ありません。

完治はしない病気なので多くは望みませんが

体調が 良い日が続いて 朗らかに居てくれれば

今は 何も言う事は無いかな。

あ!いや、やっぱり言いたい事あるわーびっくり

母よ!!爪はちゃんと切らして下さいー!!