この冬 こんなタイプのアウターを着ています。
(画像お借りしました)

MA 1のロングブルゾンです。

なんと!そのブルゾンの背中がほつれてしまった‥

原因は タイトめなコートなのに 

中にオーバーサイズのパーカーを着たからショボーン

今期のアウター2着しか着ていないうちの 

1着なのにぃぃ💧物凄く困る💧💧


とりあえず 手縫いでお直し したけど生地のギリの所からほつれてくるショボーン

 結局今度は裂けたガーンガーン

で、もう諦めて同じ物を買うか?

リメイクするか?で悩んで リメイクに〜

背中当てにチョイスしたのは 大好きな

ヒステリックグラマーのダメージセーター


(画像お借りしました)
最初からボロボロだけど格好良かったラブ

元々ダメージがあるセーターなのですが

年季が入って毛玉やロゴ部分が虫食いになって

着られなくなってたので 


思い切ってロゴ部分だけ使う事にウインク


しかし 良く着たなー✨お疲れ様でした。


躊躇なくカットしたら 大体の所に貼り付けて〜

なんで大体かというと ニットなので縫ってる間に

少し伸びるためです。調整しながら縫うことに。

後はミシンでジャーっと縫って

縁にフリンジ付けたら出来上がり😊

出来が良いか?悪いか?は別にして


また着られる様になったのと

ヒスのセーターも復活したし 何より

背中が暖かくなってwin-winよラブって

めちゃ長文なお話でした。

最後まで読んでいただき ありがとうございます😊