まさかこの歳で退職するなんて

ほんとに数か月前まで全く想像だに

していませんでした・・・ポーン

 

自分がまだまだ健康で

「介護」などもない中での無職・・・?

いったいどうやって毎日を過ごすのだろうか・・・はてなマーク

 

そのうち退屈になってしまって

やはり外に出て稼ぎたくなるかしら…

とも思いましたが

 

今のところそんな気にはならない・・・びっくりびっくりびっくり

意外と家にいても大丈夫な風味だわっ!!チョキ

 

私の退職を知った仕事仲間や

以前、仕事で知り合った方からチラホラ

連絡が来まして・・・。

 

中には仕事を手伝ってくれという

ありがたいお申し出もあります!!爆  笑

 

いやぁ、ありがたい!!

 

やはり仕事って

仕事仲間、取引先、仕事を通して知り合った方々と

 

誠実にていねいに、そして本気で取り組むことって

大事だな~とあらためて感じています。

(本気だから言い合いになったりもしてきたけど

 それは『ケンカ』でなく

 気持ちのぶつありあいで、解決してきてるから)

 

そういえば辞める前に

ヒス女史が

「化粧品の製造年月日って、3年すぎたようなものって

正直に言わず、ごまかしごまかし売ってましたよね?!?!!」

 

って自信たっぷりに私に言ってきたけど

 

天に誓って言います。

 

「製造年月日について、本当のことを隠したり

ウソを言ったりしたことは

今の会社でもその前の会社でも

一度たりともありません!!

 

ごまかしていたのは

 

『匂いが変だけど・・・』という問い合わせに対しては

 

『それは発酵・熟成が進んだものです』

とか

 

『天然成分そのものの香りだから大丈夫です』

『振っていただけば大丈夫です』

 

など回答してきただけ。

(菌検査などして本当に品質変性がなかった場合)

 

製造年月日を尋ねられて

答えなかったことやウソを言ったことは

 

ただの一度もありません。(当たり前だけどね)

 

亡くなった母に誓って言えます。

 

でもヒス女史はなんだか得意の「脳内変換」してしまって

「ごまかしごまかし販売してきましたよね!!!!!」

 

コワイわー-----。ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

今後についてはいただいてるお話しで

大変すぎないものをチョイスして

ボチボチお手伝い的にやってみようかなと。

 

化粧品や通販の仕事は好きだし

会員誌やDMの作成も好きだし

販促を考えるのも好きだから

 

必要としてくださる方がいれば

少しずつまた、チャレンジしていこうかなとニコニコ

 

まだ有休消化中だから

完全退職になったらボチボチね爆  笑