ベルクの進化形(?)スーパー「クルベ」。

 

その特長は

・現金のみ

・レジカゴなし、買い物は(デカイ)カートのみ

・売れ筋しか置かない!「品揃え」より「売れる品のみ売る!」

・ポイントカードもなし

・魚の調理サービスなし

・スタッフの制服、揃いのエプロン類なし

 

等、様々な工夫により安さをとことん追求している新しいスーパー!

 

かねてから父は毎日毎日近所のスーパーに行ってるけど

こんなコンセプトのスーパーは初めてだから

 

その期待度、ハンパでない爆  笑


毎日、開店前には店に着き

何時にオープンするか(だいたい規定の時間より

早く開くらしい)

どんな客層か(前の客層とは違ってきているらしい)

朝一は20%~50%オフの物が並んでる!

他社のリサーチャーが何人も来てた!!

 

とかもう、ウオッチャーっぷりがすさまじい!びっくりびっくりびっくり

 

今までスーパーでは

「半額シール」に出会ったことはほぼない父。

 

朝一で行って「国産豚のしゃぶしゃぶ肉」が半額!!

 

だとか

 

少しくたびれている白菜1/4がなんと19円!!

 

だとか、そんな目玉品を見つけると

こどものようなうれしさで

姉と妹に即電話!!

 

 

お盆で姉と妹が来る予定なんだけど

「2人を連れてってやろう!」

と大張り切り。

 

2人が来る日の行程を楽しそうに組んでる爆  笑

 

まずは駅に二人を迎えに行って

その足で動物好きの妹のために、近所に来ている

カルガモ親子を見せに行き(カルガモにも夢中)

 

そしていざクルベだ!!

 

その後、お母さんのお墓だねと。

(自分が育ててる花を見せたいんだけどね、おおよそ)

 

「あれ?その日はもう迎え盆していて

お墓にはお母さん、いないのかなー?」

と私が言ったら

 

「え?!

今度お盆なの?!知らなかった!!

お盆か!それじゃ盆棚用意しないといけないから

大変だ!!」と。

 

・・・・・・・・・・えー

 

2人はクルベに来るために100キロ以上ある

この北関東の我が家に来るわけではない。

 

けどすっかりクルベに夢中で

お盆というもっとも大切なイベントが

頭からスッポリ抜けていたようだ・・・

呆れちゃうけど滝汗

 

 

ま、92歳にしてこれだけ

ワクワクすることがあるんだから

 

 

いいよね

 

ぶっちゃけ姉も妹も主婦歴長いから

「半額シール」に、父のように狂喜乱舞するワケではないけど

 

電話のたびに

 

「すごいねーーー!!」

「いいなーーー!!」

「うちの近くにもあればなーーーー!!」

 

とリップサービスてんこもり爆  笑

 

92歳父はその言葉そのまま受け取るから

 

「二人はたっくさん買い物して

きっと大荷物で帰るね!!へへっ!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

とすごく喜んでる。

 

姉と妹

100キロ以上離れてるこの北関東で

野菜とか肉とか食料品を買って

重い荷物もって帰ることになるんだろなーーーー滝汗

 

親孝行

 

です、はい。