海苔とごはんが大好き!!

 

ちょっと前まで「たたむおにぎらず」にはまり

 

毎日練習してお弁当で持参し。

 

 

そしてホットサンドをはさんで

 

 

今、細巻きとか太巻きにハマってます・・・・!!

 

おにぎらずより

食べやすいし

 

すし飯も好き♪

 

ほんとは鉄火巻きが好きだけど

お弁当には持っていけないえー

 

前に友人が

「かっぱ巻きが好きなの~」って言ってて

 

えーーーーー?!ポーン

きゅうりだよーーー???🥒🥒🥒

きゅうりーーーー????

ごはんにーーーーー?????

えーーーーーーー?????

 

と思ってのですが

お寿司屋さんで彼女がカッパ巻き頼んで

 

食べてみたらサッパリして

コレがおいしいじゃぁないのびっくりびっくりびっくり!!

 

そこのお寿司やさんは

きゅうりを千切りにしてゴマ振ってて

 

おいしい!!

 

千切りきゅうりのカッパ巻きって

お惣菜コーナーではほとんど見たことないんだけど

駅ビルに入っているお店のカッパ巻きは千切きゅうり!

ひゃっほーーー!爆  笑

 

でも人気(?!)なのか

なかなか手に入らず・・・

 

ならば・・・ってことで

自分でつくりましょう。

 

なかなか難しいのねびっくり

私の場合玄米で作るし

 

「すし酢」って結構お砂糖入れるのが気になって

お砂糖減らすと

 

 

なんか、お味が今一・・・😨

 

じゃ、いっちょ「サラダ巻き」にするか!と。

 

でも糖質やカロリーを気にして

砂糖とかマヨネーズを代替したりすると

 

 

んーーーーーーーなんか今一・・・!

 

でも楽しいからしばらくは

細巻き、太巻きでた楽しもっと!

 

それにしても

売ってるおいしい巻き寿司って

かなりお砂糖とかマヨが入っているのかしらね~ゲッソリ