若かりし頃・・・

この時季になると

生ビールはじめました」🍺という

ノボリや旗が店先を飾り始めましたよね。

今は年がら年中あって季節感ないけど・・・

 

スマホゲームやめました

似てません?リズムが・・・

 

さて、老眼……

誰もがいつかは必ずなる老眼メガネ

 

 

元々近視なので、老眼になったのは遅いくらいですけどね、

立派な老眼です。👓

 

そして本を読まなくなりました。

と同時にスマホスマホで時間をつぶすことが多くなって

 

ゲームに手を出してしまったのが5年位前かな~…

 

 

前は活字がないと寝られなかったし、

どこに行くにも必ず本📕は持ってたのに

 

全然読まなくなってしまってガーン

 

結果、ボキャブラリーが乏しくなりました。

漢字も弱くなって

仕事してて痛感します、

なんかうまく表現できなくなったなーショボーン

 

資料作ってるときも、うまい言葉が見つからないなーあせると。

 

こりゃいかん!と。

 

 

そしてネットゲームきっぱりやめました

まぁ、元々それほどね、それほど

はまってたというワケでもないのですが、

ちょっとした空き時間にはついつい

ゲームスマホしちゃってたんですよねー。

 

本は好きです。

こないだ「本屋大賞」で見た

「52ヘルツのくじらたち」の紹介みて

「コレだ!」と、再開の本にしました。

 

Kindleも持ってますが、やはり昭和漂うアナログ人間。

紙の本が好きです。

 

でも、本ってどんどこどんどこ増えますよねー、

今まで何度も何度も

何百冊も古本屋に出しましたが、それも面倒でねー┐('~`;)┌

 

だけど脳のためにも

読書📕📕📕は続けようと思います。

 

あっ

52ヘルツのクジラたち

良かったです。

涙でちゃいました。

 

そして加速度ついて

またまた古本屋でいろいろ買い込み

妹にもおすすめの本送ってもらって

 

アっちゅー間に本の山が・・・笑い泣き