城ホールDAY②
ざっくり備忘録ですウインク

開演前
お隣のお姉さんが
「ぼっち参戦ですか?」
って声掛けてくれて☺️
何処から来たの?って話から
四国(高知)ですって言ったら
こないだ柏島に行ってきたと言われ
そのすぐ近くですwって言うと
「高知の中でもめちゃくちゃ
遠いじゃない!😳」
とびっくりされました🤣🤣🤣

海が綺麗だったと
お褒めいただきましたが
ホント海しかない
ド田舎です😂

では、本題入ります😂

ネタバレOKの方のみ
お付き合いくださいませ照れ



(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)
ようこそ!ARTLESSへ。
改めてまして、岩田剛典です。
(指さしスタンド2周)
今日は余韻で眠れなくさせるけど
いいよね?
幸せだもんね?

知ってる?LIVEは遊びじゃないんだよ(笑)
こっちも遊びじゃない(笑)
ココに至るまで
炎天下の行列に並んで
グッズ争奪戦に参加した方、
前日からパッキングして、
飛行機はたまた新幹線乗り継いで、
苦しくしてたどり着いた皆様(笑)
本日大阪最終日!
という事は、明日はないということ。
当たり前の事言いました(笑)
今日は終わったらぶっ倒れてもいい!
くらいの気持ちで!
みんなはやれるの?
あなたやれるの?
そこのあなた!あなたはやれるの?
(しつこネタやめて🤣🤣🤣)

🎵keep it up
(終わり)
皆さんと一緒に、ここまで来ました!
いつもありがとう!
愛してるよ!

🎵Let’s me Know(終わり)
楽しんでいただけてますか?
(ちょっと甘噛みしてた🤣)
  • この後は、皆さんに見せたい景色が。
  • 次の曲は、ペンライトを置いて、
  • 皆さんのスマホライトで…

🎵Monday(終わり)
☝️(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)☝️ふぅー!!✖️4回
ここまで、楽しんでる?
最高の盛り上がり!
ん?
🗣「岩ちゃーん!xxxx」
(何言ってるか聞き取れず🤣)
え?🤣🤣🤣
えー。ノンストップでここまで来ましたが、
少し自分の話を。
昨日モニタリング観てくれました?
昨日(大阪)初日と被っちゃったから、
ホテルでケアしながら
TVerで観ました(笑)
検索開いたら、尺長くない😳?
45分くらいあって、びっくり😳😳😳
言うても、LIVEやってただけなんだけど
裏の事とかつゆ知らず😂
OA観ると、結構細かいことやってる😂
場内アナウンスが木村昴さんだったり…
今日が(LIVE)初めての人には
盛大なネタバレでしたけど😅
まぁ、テレビと生じゃ違うから。
楽しんで貰えたら。

あざっす!かっこいい?あざっす(笑)
大阪温かいね☺️
え?何て?
めちゃくちゃで何言ってるかわからん😂

皆さん。
「怒髪天」という言葉ご存知ですか?
「怒髪天を衝く」知ってる?
殆ど知らないね。
(8〜9割手が挙がってる🤣🤣🤣)
怒り心頭。逆立った髪が天まで届く様子。
言わば…(笑)今朝の俺の寝癖😂
父親譲りの剛毛、直毛。
抑えるのによくニット帽被るんだけど
抑えきれない強い直毛。
(ニット帽脱いでも
まだ逆立ってる様子をジェスチャー)

怒りの感情が、原動力となって来た。
きっとあなたも日常で
会社とかでストレス感じてる。
それは、自身の至らなさだったり
はたまた対人関係だったり。

自分も例に漏れず
人に話せないストレス感じる事がある。
2010年、大学4年の夏にデビューして、
気づけば14年やって来ました。
一重に、みんなの支えのおかげです。

活動する中で
メディアの取材とかだと
慶応大卒だとか
エリート、順風満帆て言われる事多くて。
世間の人も
どこぞのボンボンだと思ってる人もいると思う。
それは全然いいんだけど
そんな言葉で片付けられない事もある。

ネガティブな事言う必要ないと思うし
性分的にも
お涙ちょうだいみたいなの
好きじゃないしね。

駆け出しの頃は、ただガムシャラ。
大学4年まで、芸能の「げ」の字もない
そんな学生生活送ってて
急に飛び込んだから
周りには
「運でここまで来たんだろ」
「ラクして来たんだろ」
「オレとコイツはこっち側。
お前は違うからすぐ消える」
そんな風に言われた事も
一度や二度じゃない。
言われても
ペーペーが言い返す事も出来ず。

その経験が
怒髪天に繋がる訳ですよ。
当時…叱咤激励と思えばそれで終わりだけど
バカにして来た奴
全員見返してやる!
そう思って走ってきた14年でした。

それで、今。
1人で城ホールのステージに立てて
平日2DAYS!
立ち見までいっぱいにして!(笑)
そんな今の自分だから
吐き出せる言葉がある。

🎵MVP

🎵Night Parade(終わり)
大阪最高!過去一出たね!
こりゃすげー😂🙌

あっという間ですが
楽しんでいただけましたか?
早いもので、始まりあれば…
というやつです。
その前に、お水いただきます😂

(お口いっぱいにお水含んで、
頬っぺ膨らましながらゴクゴク)
🗣キャー(≧∇≦)
水飲むだけで、キャー言われる男です😏
愛感じる、愛だね、愛😏
俺も愛してるよ💕
(言った後、フッてなってるの可愛いかよ😂)

今日1日幸せ噛み締めてる。
幸せ?ほんと幸せだよ。
アリーナが似合う男になりましたか?
ありがとう😌
みんなのおかげです😌
(両目擦りながら)
泣いてるんじゃないよ(笑)
汗が出るんだよねー(笑)

前回のホールツアー終わってすぐ
アリーナツアー決まってた。
人生大一番だと思ってました。
昨年、三代目でアリツア廻ってて。
実は(去年の)1〜2月には
今年の5月に
ソロで城ホールやるのきまってた。
なので、STARSは盛大な下見でした🤣
今日に照準合わせてたからね😏
誤算はセンステじゃなかった🤣🤣🤣
いつか、ソロでもセンステやろうか。
今回もセンステでも良かったんだけど
それだと前45度の人しか正面じゃない。
それ以外の人
俺のケツしか見えないからね😂
え?それでもいいの?
ホントに?変態!!🤣
(変態!の言い方めっちゃ可愛かった😆)
今後、ソロでもセンステ検討してみます。

今日はいいね👍
湯船浸かってる気分🛁
43℃ぐらい(笑)

振り返ると
三代目とEXILE兼任しながら
俳優としてのドラマや舞台
2度目のツアー
様々な現場で経験積んできた。

個人差あるかもしれないけど
僕個人のマインドとしては
なんでこんなに常に
危機感感じてるんだろうって
必死に走ってきた14年でした。

駆け出しの頃は
何者かになりたかった。
目立たないメンバーだったかもしれないけど
俺はココに居るんだぞ!
って残したくて
カメラが廻って来ると
カメラ目線送ったりもして来ました(笑)
よくわかんない話になったな😂
でもそれが、僕なりの必死さだった。
毎年…なんだろ。
駆け出しの頃との変化と言えば
背負うものが増えた事。
挑戦する事で失敗する事への不安。
慎重になる。
30代半ばのサラリーマンて
こんなもんでしょwww

ひとつ言えることは
1人では成し得ないってこと。
MATEが居て
スタッフ、サポメンが居て。
日本を代表するダンサーが居てくれて
マネージャー含め
皆の人生かかってるから
中途半端は出来ない。

年次重ねることで
増える不安もあるけど
今やってる日曜劇場も朝ドラも
勝手に色々背負ってやってる。

僕一人の失敗で
どうこうなるグループではないけど
表に出る時は
背負ってるつもり。
ここまでの道のり
何か一つでも、何処かで心折れていたら
何か一つピースが欠けていたら
あなたに出会えなかった。
泥臭くても、やって来て良かった。
毎年、挑戦して来た。
MATEに救われて来た。
あなた。あなた。
貴方がたは、僕の誇りです。
皆が居てくれるから、存在出来てる。
ホントだよ!
皆も人生一度きり。

何か身の回りに
家族、親…同じか(笑)
家族と親は一緒だ(笑)
友達…物でも良い
誇りに思うもの見つけて欲しい。
見つける事で、人生が豊かになる。
後悔しないように。
怖くなったら、僕の事思い出して。
僕はいつも挑戦してます!

好きな人には、好きと伝えましょう。
(会場の反応見ながら、もう一回)

好きな人には、好きと伝えしょう!
🗣「好きー!」
大好きだよ💕(ちょっとドヤ顔😎)
すいません(笑)

微力ながら
皆さんの生活に彩りを与えられるよう
精進して行きますので
安心して着いてきてください😌✨

次が、ラストの楽曲。
の前に、1回お水…(笑)

(天を仰ぎつつお水をのんで、苦笑い🤣)

共に歩んだ歴史を想って、作った曲です。

🎵螺旋の奇跡
大阪最終日、ありがとうございました!
ホンマおおきにー!
毎度ありー!

20時26分 本編終了

🎵Break The LAW
最後のシャウトは
声が枯れるほど叫んでた🥲

アンコールありがとう。
楽しいね☺️最高だ!
ここで1つサプライズ。
このツアーは
リアルアンコールで
皆がもう一度聞きたい曲を日替わりで
ぶっつけ本番でやってます。
今日の曲はコレ
①Parade(ピンク)
②Ready?(白)
ペンライトでどちらか選んで。
(7〜8割がピンクで埋まる)
白だね😎
(嘘でしょwww)
ピンクですね。
ダンサー上がって来てー。
Paradeやりますよー(笑)
どんな感じだっけ?
動き変わるな😂

(歓声が聴こえないと👂)
これじゃやれないなぁ〜。
もっと〜!
🗣(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
✖️4回😂

🎵Parade
動きの心配してたら、
冒頭入り損ねた?間違えた?
苦笑いしつつ、思いっきり
👅って舌出てた🤣🤣🤣
途中また、何かやらかした顔して、
舌出してたんですけど😂

🎵Only One For Me
本日お越しいただいた皆さん、
ありがとうございましたー!
まだまだツアー続きます。
残り4公演
最高のツアーになるよう
応援よろしくお願いします!
最後、思い出に1枚📸
「team G!」
(内カメでぐるぐる周りながら)
入りきらないなー😆
ホントありがとう!
改めて、ARTLESS、
誠にありがとうございました!
一生忘れません!
次に会う日まで、笑顔で居てください!
岩田剛典でしたー。
また、会いましょう✋✨
愛してるよー!💕

(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)指ハート🫰
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)投げチュー😘❣️

【バックステージ】
カメラに_φ(・_・カキカキ...
OSAKA
FINAL
BIG LOVE

城ホの皆んな!愛してるよー💕

猫耳ピースで、おしまい❤️

20時50分終演