おつ典ですウインク

JSB LAND
名古屋2DAYS
参戦して参りました!!!

DAYー1を
備忘録に纏めましたので
コチラに残しますが
ネタバレ満載
個人の主観
多くありますので
温かく見守ってくださる方のみ
閲覧お願いします(笑)

⚠️ネタバレ注意⚠️



18時00分
カウントダウン(60秒)
ステージ飾ってた
ジャングルのセットが落ちる
縦長の何かのセットを
めっちゃスタッフが
バタバタ走り回って撤去🤣
忙しいな😂

え?ライオンキング始まる?
みたいな音源と象?が映し出される。

石像から美しい人間に
メンバーが順に変わっていく。

センステと4方向に
小さいバックステージみたいなのがあって
そこでサポートメンバー踊りだし
徐々にセンステへ。

中央の筒の中に向かって
サポメンがパワーを送って
筒が上がり7人登場!

♫awakening Light
3塁側の席だったんだけど
目の前は岩田!!!
サングラスかけてオラオラ!😍

その隣?
ホーム側寄りにØMIちゃんいたのに
めっちゃ痩せてるし
思った以上に髪切ってて
一瞬気づかなかった😅💦

黒髪センター分けで
ANSWERツアーの初期の頃みたいなんだけど
オラってるから
めっちゃ雨宮広斗くん😍😍😍
ぎゃー!一気に持っていかれる🥹

途中で反対側から来た隆二くんは
ロン毛のままだけど
ハーフアップとオラオラサングラスが
これまた色気だだ漏れの
カッコ良さが半端なくて、
これも引きずり込まれそうになったぜ😇

とにかく
ボーカルも踊りまくりだし
これぞ三代目!
これぞLDH!
って感じのパフォーマンスで
1曲目からぶち上がった!!!

♫JSB DREAM
久々のサザエさん←🤣
こちら側に向かってくるの可愛かったー。
そして
いつものカッコイイ間奏のパフォーマーTIME
メンバーそれぞれと同じ衣装着た
チビJSBが出て来て
それぞれの担当の前後で同じ振り踊ったり
メンバーと対面してバトったり
めちゃくちゃ可愛いんだけど
めっちゃ踊ってて将来有望🤣🤣🤣

最後ØMIちゃんは
チビおみくんの肩抱いてあげてたー。
(いいなぁ🥹)

♫JSB LOVE
こちらも久々に
「LO〜VE」のとこの腰廻し見られて幸せ😭
途中で
上手4人がバックスクリーン側
下手トリオがホーム側に
延びる花道に分かれる

花道分かれたまま
流れたイントロはまさかの!

♫CHAIN BREAKER
え?え!?
ここでアマチェンなの?
ソロ?どゆこと?
思いながら
テンションぶち上がってたら
まさかの!まさかの!(うるさい)
隆二がアマチェン歌ってるー😭😭😭
え、隆二くん知ってたん?
練習したん?
ØMIちゃんにアドバイス貰ったん?
って感情うるさい😂

かと思ってたら次に流れるは

♫Tuxedo
えー!えー!えー!(だからうるさい)
これもおみりゅで歌うのー?😍
やだ!いつもの隆二くんのアレ
ØMIちゃんにやられたら私もう生きてない!
ってワクワクしてたのに
アレは隆二くんが
全部持っていったー(๑˘・з・˘)ブ-
1回ぐらいØMIくんにも分けて🤣

そして
いつものフラッグ隊が
いっぱい出てきたと思ったら

♫NEO TOKYO
いやー。おみりゅのソロや
CRAZYBOYの曲を踊る推しが
観られる日が来るとは🥲
岩田・ELLY・隆二
VS
ØMI・NAOTO・直己・健二郎で
プチバトル

メンバー地上を走ってトロッコへ
バックスクリーン側
直己さんを12時として
直己さん、岩田、ØMI、NAOTOさんと続いてた

♫O.R.I.O.N.
♫Wake me up
♫R.Y.U.S.E.I.
全てshortver.で、
誘う行方〜あたりで
トロッコ1周だったかな?
間奏ではまたチビJSB達が
メインステージで踊ってた。

ここで1回暗転
タキシード来た健ちゃんが映し出され
「山フェスinドーム」?
開場前、グッズ売り場の所に
山フェスの看板?セット?
みたいなのがあって
記者会見のマイクみたいなのが
置いてあるフォトスポットがあったんだけど
まさかのここで伏線回収🤣🤣🤣
健ちゃんによる
「エーオー」みたいな
コール&レスポンスから始まり
途中迷走しつつ😂

♫Rat Tat Tat
♫FIGHTERS
ここで直己さんのギターが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
めっちゃカッコイイ😍
最初は
バンドメンバーのとこでやってたから
全然見えなくて
途中からセンステ上がって
サポメンとステップ踏みながら
ギター弾く直己さん
カッコよすぎー😭😭😭

♫要(オネボ)
まさか
オネストボーイ聴く日が来るとはwww
「手をあげてくださいyo!yo!」
みたいなやつ
あの頃チョロっと耳にしたレベルで
殆ど知らん😅
ミッキーみたいな
でっかい手袋みたいなの付けて
メンバー踊ってた🤣

♫Share The Love
ここで盛り上がりが足らないと
健ちゃん一旦音止める🤣🤣🤣
(◉▽◉ )「岩ちゃん、そっちの盛り上がりどう?」
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)「名古屋ただいまー」
会場「おかえりー!」
(◉▽◉ )「盛り上がりどうや!って
確認しただけなんやけどな」

🤣🤣🤣
安定の人の話聞いてない末っ子🤣
一塁側で天然炸裂してる末っ子を
ホーム側向いた
末っ子大好きØMI&NAOTOが
一緒に見守る甘やかしTIME
健ちゃんは
後ろに隆二をのせて
2ケツでドームを爆走(うそのんびり🤣)
あんまゆっくりだから
自転車かと思った🤣🤣🤣
(2日目確認、自転車でした笑)
後ろで隆二が旗を持って
振り回して嬉しそうに外周廻るの
川崎感溢れすぎてて😂

そしてまさかの😭😭😭
♫Only One for Me
いや、ね。
三代目のLIVEで岩田がソロやるの
反対派だったんですよ😂
いくらソロデビューしても
そこは出しゃばっちゃいかん!
とか思ってたけど
今回みたいなのは、全然有り!
(すっと手のひら返す🤣)

いやね、ソロコーナー貰って
1人でドヤ顔でやられたら
萎えてたかもだけど
まさかのメンバーも
一緒にお手振りしてくれて
おみりゅも一緒に口ずさんでくれるなら
こんな平和な世界なくない?😭😭😭

最後は健ちゃんから
楽しかった?の挨拶で
ジャンジャンジャーン
でJUMPしたら
その後ろで6人横並びで
遅れてJUMP🤣(ダチョウ倶楽部のやつ)
三代目兄さん達、最高かよ🤣🤣🤣

ここまでで19時4分
うそ!まだ1時間しか経ってないけど
すっごい満足感!
でもまだまだ楽しみたいー!

バンドメンバー紹介

黒ベースにキラキラがついた
お揃いの衣装てボーカル2人登場

( ´灬` )
今年は三代目yearとしてやらせてもらってます。
今日も最後まで楽しんでー
( ‾᷅ゝ‾᷄ )
さっきの面白い余韻残ってるでしょ?😂
ここで。一旦座って
じっくり音楽を楽しんで貰えたら。
スペシャルver.で聴いてください

♫Powder Snow~永遠に終わらない冬~
ホーム側にØMI、バクステ側に隆二

♫東京
向きを変えて3塁側にØMI
一塁側に隆二

ここでパフォーマー合流して
♫Best Friend's Girl
ここでベスガはヤバい😭
♫花火
本日も天城越えな隆二くん最高です🥹
ライブ後の打ち上げで
この曲の思い出を友達に話して
爆笑されたけど
君たち今日から花火聞くと
私の顔を思い浮かべなさい😂😂😂

♫SCARLET
やった!やっとフルのSCARLET!
この曲に対するMATEの思い入れ
ようやく伝わった?😂
♫LET'S party
この曲の途中でトロッコ移動?
だったかな?
3塁側にØMIスタートで
ELLY。NAOTO、健ちゃん
隆二、直己、岩田の順で廻ります

♫PLAY THAT
BP以来のPLAYTHATー🙌
♫Summer Madness
♫X-RAY
こちらも久々!
久々すぎて
タイトル思い出せなくて
メモは「ラクダのやつ」←🤣🤣🤣
♫Feel so alive
♫Angel
幻のAngelー😭😭😭
伝説のAngel踊る岩田がまた見られるとは😭
しかもちょうど3塁側で見えた🥲
♫Diamond sunset
健ちゃん大好き
Diamondsunset🙌✨✨✨
なのに健ちゃん踊ってなかった🤣
♫STARS
ホーム側で、ØMIのトロッコ止まり
歩いてメインステージへ。

♫RAINBOW
ØMIとNAOTOさんが肩組んでた🥲
ØMI本読んで
この2人の関係性も改めていいなと思った🥲
ただ弄ってるんじゃなくて
NAOTOさんに
信頼を置いてるんだよね🥲(当たり前笑)

( ´灬` )初日ありがとうございました!
最高のスタートが切れました!
改めて三代目J SOUL BROTHERSでした!
( ‾᷅ゝ‾᷄ )ありがとう〜

( ´灬` )(◉▽◉ )( 'ㅅ' )3塁側
( ‾᷅ゝ‾᷄ )(ΦΒΦ)(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)|`灬´|一塁側
の台下に捌けていく

アンコールの呼び声ないまま
何やらスクリーンでは
MATEが作るLIVEとやらで
DANCE TIME💦
通路横辺りの席の人かカメラに抜かれ
最初はR.Y.U.S.E.I.の振りを
レクチャーしてからチャレンジ。
難易度が上がっているはずなのに
2曲目からはいきなり
ぶっつけ本番🤣🤣🤣
Rat Tat Tat
REPLAY
STARS
とやらされ
カメラで抜かれた人は
踊れてなくても何か貰えてた🤣🤣🤣
プレゼントは嬉しくても
カメラに抜かれて
ドームに映し出される
地獄は味わいたくない😅

アンコールの始まりは
(ここからアンコールだよね?🤣)
パフォーマーのショーケース。
HIGH & LOWんときの
マイティーの曲?だった!

パフォーマーのbattle
ELLYが進行役で
まずは
健二郎VS岩ちゃん
って紹介して
2人がバトったら
なんの紹介もないまま
なおなおがバトってた🤣🤣🤣
リーダーズめっちゃゼロ距離で
チューするかと😂

(ΦΒΦ)リーダー仲良くして!
ってELLYの仲裁(笑)

そしてここでも!岩田の
ソロ曲使ってくれました😭
🍎🍨の
♫BREAK THE LAW

岩田のソロパフォーマンスの時
サポメンの背中駆け上がって
JUMPするやつやってて
めっちゃかっこよかった😭
残念ながら一塁側だったから
正面か見られず🥲

あと
このパフォーマーのショーケースの
どこのタイミングだったか
興奮しすぎてメモも
取ってなかったんだけど、
(*ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷)(ΦΒΦ)( 'ㅅ' )
の3人が椅子を出てきて
椅子パフォーマンスした後に
(腰グイングイン言わすやつ🙈💕︎)
タンクを引き裂くアレやっくれて
喉ちんこ裂けた🤣🤣🤣

上手く破けずに
腰周りにタンクが残っちゃった岩田くんが
いかにも岩田くんで
ちょっと面白かった😂
今日は成功しますように🤣

おみりゅ登場で

♫24 karats type EX
♫24 karats STAY GOLD
♫24 karats TRIBE OF GOLD

やっぱり24シリーズはぶち上がる!
最初アレンジが違ってて
24の新曲出たんかと思うぐらい
タイトルうろ覚えですけど🤣🤣🤣
メモは24の後ろは
「ゼロØMIくんのエローエローのやつ」
とか
「三代目〜で入るやつ」
とか、めっちゃ雑🤣

24もトロッコで外周回って
最後の曲で通路走って
メインステージ帰るんだけど
地上走るとメンバー何処に居るのか
全くわからん😓

スクリーンに映し出される
地上歩く岩田が知らん間に脱いでる!!!
(引き裂いた後速攻ジャケット1回羽織ってた)
何処ー!何処で脱いでるの!
と思ってるうちに
メインステージにかえってきた!
すぐ脱ぐNAOTO隆二も既に脱いでて
ØMIちゃんは羽織ったままだから
脱がないのかーと思ってたら
最後の最後メインステージで
脱いで!
膝まづいて!!
シャウトした!!!
めっちゃオラッてて
鍛え抜かれたボディを数億年ぶりに
拝ませてくれて、歓喜🙌✨✨✨

ブチアゲTIMEは20時17分終了
一旦暗転で
ØMIちゃんすぐステージに戻ってくるも
他のメンバーなかなか現れず
暗闇の中歩き回るØMIちゃん😂

( ‾᷅ゝ‾᷄ )アンコールありがとうございます。
楽しいなー。
会場「楽しいー」
( ‾᷅ゝ‾᷄ )なぁ?笑楽しいよなぁ?
( ´灬` )何?すげー笑ってくるじゃん
( ‾᷅ゝ‾᷄ )まぁ、色んなトラブルも、あり?笑
( ´灬` )トラブルあったねー
(他人事ですが
彼がトラブルの素🤣
何度も行く方向間違えたり
挙句トロッコに置いて行かれてました🤣)

( ‾᷅ゝ‾᷄ )初日って感じだよね。
アタマ興奮するし
LIVEならでは
初日のこの感じがたまらなく好きで
14年目もやってます笑
アンコール前には
MATEをカメラで映して
みんなで作る
みんなで遊んで最高の時間にする
がテーマです。
引き続き、色々仕掛けて行くので
年末までお楽しみに。
( ´灬` )はい。早いものでラストの曲です
会場「えー」
( ´灬` )ラストの曲です
(ここ毎回すんって冷たく言うの何😂)
( ‾᷅ゝ‾᷄ )わかる、わかるよwww
( ´灬` )三代目year、2月からアリーナ回って
すごく近い距離でその熱をLANDに。
コロナで会えなかった時間に
一緒に作った曲をここで完成させたい
共に作った曲で締めくくり。

♫starting over
最後は大合唱で、終わりました。
銀テは飛ばなかったけど
色とりどりの紙吹雪が
舞っててとてもキレイでした✨

今回お席にも恵まれ
セトリも好みで
私的には最高のLIVEでした✨
贅沢を言えば
メンバー地上歩くと
完全行方不明なのが残念🥲

とても幸せな時間でした💞
名古屋DAY②は
帰宅して体力あれば
少しでも残しておきたいな笑

では、これから帰路に着きます🏠
こっからが長いー😂

お付き合い
ありがとうございました!{emoji:004_char3.png.ウインク}