おつ典ですおねがい

この挨拶から始まったけど
今日は三代目もLDHも
全く関係ないお話

今日放送のTBSの特番
『消えた天才』
横浜高校野球部・丹波慎也



上地ファンなら
誰もが知ってるこの人

文字でしか
知らなかった丹波さんを
映像で観る

雄輔さんだけじゃなく
渡辺監督が語る丹波さん
本当にすごい選手だった

大谷翔平くん並に
もしかしたらそれ以上に
騒がれてたかもしれないね

涙をいっぱい溜めて
丹波さんに何か伝える事ができるなら

『キャッチボールがしたい』

それだけ言った雄輔さんに
こちらが涙がこぼれたよ

夢半ばにこの世を去った弟の代わりに
プロ野球の夢を叶えるお兄さんも
まだ20代前半の若さで
弟の分まで背負うのは
しんどいこともあったでしょうね

ご両親は
お兄さんの活躍する姿に
弟さんの姿もダブらせながら
喜んだでしょうね
ふたりの子供がそこにいたと思う

というスタジオの声も
その通りだと思った

天才球児と呼ばれる
丹波慎也
松坂大輔
この二人とバッテリーを組んだ事
一生の宝物ですねキラキラ

少し前のドラフト特番と
今日の消えた天才
上地ファンには
なんだか胸がいっぱいになる
番組でした
元カレのくせによう言うわ

丹波さん
丹波さんが旅立って
20年以上の年月が流れても
毎年甲子園を見ながら
あなたを思い出す後輩がいますよ

そんな姿を、空の上から
いつまでも見守ってあげてくださいねおねがい