おつ典ですウインク

夏の高校野球
大阪桐蔭が2度目の
春夏連覇で幕を閉じました

今日は仕事だったんだけど
どーしても気になってアセアセ
ホントはダメだけど
こっそり壁側の耳に
イヤホン挿して
決勝戦の模様を聴いてました滝汗

手は動かしつつも
脳内は甲子園

私が応援してたのは
秋田代表・金足農業高校
ずっと9人で戦ってきて
東北勢初の優勝を期待されてた

彼らを勝たせてあげたかった

心の中で祈りながら聴いてた

秋田県予選から
ずっと1人で投げ続けてきた
エースの吉田くん

そしてその吉田くんを
打線援護も含め
精神的にも支えてきた仲間

弱音も含め全て
素直に言える仲間がいて良かった

まだまだ若い彼ら
これから先の将来も
野球を続けていく為には
無理をせず身体を大切にして欲しい

金足農ナイン
本当にお疲れ様でしたおねがい


そして史上初の
二度目の春夏連覇
という素晴らしい偉業を成し遂げた
大阪桐蔭高校

応援していたのは
金足農だったけど
大阪桐蔭の彼らも
周りからの期待は大きく
スター集団、勝って当たり前
そんなプレッシャーを背負って戦ってきた

名門と言われる学校だって
彼らも金足農ナインと同じ
まだ10代の男の子
名門だからこそ
そこでレギュラーを取るだけでも
なかなか困難な中で
その座を掴み取って
ここまで勝ち上がってきた
高校球児

大阪桐蔭高校
金足農業高校

どちらが勝ったっておかしくない
どちらが勝ったって素晴らしい👏

歳をとって涙脆くなると
高校野球で全く関係ない学校でも
勝手に感情移入して泣けてくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ピュアな高校球児に
今年の夏も心が洗われました照れ

また来年
熱い夏を待ってますウインク



金足農の全力校歌
もう1回聴きたかったね爆笑


あれ?おつ典始まりなのに
全然三代目の話出てこんかった笑い泣き