こんばんは。三代目J Soul Brothers山下健二郎です。
先日から九州を中心に大雨が続いています。
引き続き気象情報に気をつけてください。
番組は、いつも通り楽しくすすめて行きたいと思います。


三代目J Soul Brothers山下健二郎の、オールナイトニッポン〜。

7月7日金曜日、深夜1時になりました。改めまして、三代目J Soul Brothersパフォーマー、山下健二郎です。

7月7日。七夕ですか。七夕って何ですかね。願い事書いてくくるんですよね。
織姫と彦星が1年に1回会えるんですよね。
俺やった覚えないなー。小学校の時くらい?
願い事何書いたかも覚えてないなぁ。

東京今日も暑かったね。
そんな今日、JSBshopが中目黒にopen。
なんと今日はopen前、400人並んでたとか。
プレオープンには行かせてもらって。
ライブで着てる衣装とかも飾ってるので、興味ある方は是非。

今日はTAKAHIROさんの舞台行きまして。
話しは正直難しいんだけど、世界感にハマると、もっかい観たい。
最初の台詞劇をよく見て。

原作もあって、映画もあるとか?
TAKAHIROさんカッコよかったっすね。
舞台も観ると刺激されるね。
自分もやりたいなって。ライブ好きなんで、生のはいいね。
TAKAHIROさん番組にも来てくれないかな?

今週も忙しかったけど、千葉県の片倉ダムにバス釣り行って。
趣味のGoPro付けて。
一応釣れて面白かったけど、リベンジしたい。
片倉ダム自然なとこで、猿とか出てくる。
小猿が、木にぶら下がってたり。
猿が走ると、でっかい石が落ちてくる(笑)
枯れた木が落ちてきたり、結構危ない。
僕は大丈夫だったけど。

ホンマはそこでドローン飛ばしたかったんですけど。届いたんですよ。でも練習してないからまだ。
山下ベースでね。このスペースで飛べるかな(笑)
1発でおじゃんになるってきくんで、きをつけなきゃ。
それもAmazonで買ったけど、ポチが止まらない(笑)楽なのと、何でもある。ついに湿布まで買っちゃいました。
薬局にはない、まとめ買いを。肩こり酷くて、それ貼らないと寝れない。
セリフ覚えてるとき、肩こりで寝れない。ジジイっすね。25ぐらいの時から肩こり酷い。
釣りの時は大丈夫だけど、考え事とかすると凝る。
薬局では60枚セットとか恥ずかしいじゃん。明日届きます。今日も肩こりひどい。自分で揉んで寝るしかない。

おんぷMAKO『ラブレター』

突然ですが、ここでお知らせです。
福屋堂本舗がDVD発売されることになりました。初回限定盤には、出演者のブロマイドやリーフレットが着きます。
いっちーもラジオ来てくれて。
こないだは、K-1で会いましたね。
イッチー忙しそうですね。

リキヤは前に来てくれた?2人とも初めてか。
リキヤはエリーの弟やから、前から知ってるけど、壱馬くんに関しては、事務所でちょっと会うたぐらい。今日で距離縮められるかな?

テーマ『頑張れ!ランページ』
これまでにもランページのメンバー来てくれたけど、先輩の僕に気を使ったのか、みんな固い!!
樹くんは、唇カッサカサでしたからね(笑)
今日は、リキヤと壱馬と僕の距離が縮まるようなネタを。
リキヤがボクの頭を叩いてみたり、壱馬が釣りのトークに対して、面白くないっすねって言うてみるとか。そしたら、距離縮まるかもしれないね。
いわゆる壱馬とリキヤへの無茶ぶりです。
メール件名に『頑張れ』と書いて送ってください。

かーこちん!!早く!!壱馬に頑張れメール送ってあげて!!(爆)

山︙今夜の、パートナー、川村壱馬とリキヤ〜
壱︙よろしくお願いします
リ︙よろしくお願いします
山︙ランページの、メンバーも遊びに来てくれてますが、樹に関してはエロ本の話もしてくれた。緊張してる?
リ︙若干どころじゃないです
山︙出たあと、オールナイトニッポンの話する?
壱︙そ、そうですね
山︙ラジオでる?
リ︙何度か
壱︙ランページのラジオもやらせてもらってるんですけど
山︙喋り担当は?
リ︙陣さんとか、たかひでとか
山︙アバターみたいな感じやんな。MCは誰が?
壱︙僕が。みなさん盛り上がってますか?みたいな。
山︙話すこと決まってんの?
壱︙だいたいは。あとは、地方ごとの話とか。
山︙壱馬くんとこ出身?
壱︙大阪です
山︙リキヤ兄ちゃんと合ってる?
リ︙NEOTOKYOライブで
山︙ケンカしてない?
リ︙こないだちょっとしましたね。大した内容じゃない
山︙ホンマに意味ないケンカする。たしか、お前のダンスはどうたらこうたらって、兄貴が言い出して、リキヤもヒートアップして喧嘩になって(笑)生粋の日本人が2人止めれるわけない(笑)
リ︙すいません(笑)仲はいいです
山︙そうね。仲良いよね。そんなランページが、3枚目のシングル。
壱︙一枚目二枚目、力強い感じの曲で、今回はラフに楽しんでもらえる親しみやすい楽曲になってるかと
山︙どこでPV撮ったの?
壱︙新潟です
山︙みんな仲良いの?嫌いな奴は?
リ︙壱馬とまこっちゃんはいっつも一緒にいる
山︙まこっちゃん体弱いイメージ。みんなで飯行く?
リ︙全員では1回ぐらい
山︙一緒に住んでんの?大変やない?
壱︙一応、一人一部屋あるんで。
山︙どやってAVみてんの?
壱︙・・・観ます? 
山︙観るやろ!!ここでCMとか言って欲しくないわ〜。

壱馬くんが濁したとこでCM前の音楽流れたのに、健ちゃんの、ひとことでCM入る音楽とまる(笑)

山︙ラジオこんなんできるんや(笑)
壱︙リキヤさんひとり部屋ですよね
山︙誰の部屋が汚い?
壱︙たかひでくんとか・・・(笑)
山︙アバター(笑)


✉リキヤくんと、かずまくん、テーブルの下で健二郎さんに足踏まれてる?

山︙壱馬は臣ちゃんリスペクトしてるの?似てるもんね。
壱︙恐縮です。ボーカルとしても凄いですけど、圧倒的なオーラ。人間的にも優しいいい人何だろうなって、すごい、感じたというか、確信があったんですよ
山︙今日1番喋ったな。臣ちゃんのことになると(笑)素敵な彼やから、そういう後輩出て来くるよね。リキヤは兄ちゃん?
リ︙僕は〜NAOTOさんですね(笑)兄貴も多分憧れてると。
山︙そうだよね。エリーもNAOTOさんだもんね。俺は誰もおらん。今後どういう風にやって行きたい?
壱︙今は、広げる事も大事だけど、まずは、楽しんで貰えるのが1番。本物になって行きたい。
山︙いいっすね。若いっていいね。20でしょ?12年後、この放送聞いてみて。感じるものあるよ。カチカチのうんこみたいなこと言うてるな思うかもしれんけど(笑)そんなランページの曲をかけたいと思います。
壱︙3枚目にリリースする、ダーティーシングル...あわわわ。DIRTYDISCOです!!
山︙ええよええよ。俺も噛むから。落ち着いて落ち着いて(笑)
壱︙DIRTYシングルってなんだよ(笑)DIRTYDISCOのカップリング曲聞いてください。

おんぷTHE RAMPAGE『Shangri-la』

『頑張れ!ランページ!!』
いつまでも、固いと寂しい!!ということでこのテーマ。
山︙来て30分ですが、カチカチのうんこから柔らかくなった?
壱︙若干。
✉さばさばみ
山下さんと、仲良くなるには、中学時代にエロ本をどこに隠してたかを話す
山︙さっきの、AVの話も終わってないからね。まずはエロ本の、隠し場所
リ︙エロ本ですか?本?
山︙DVDでもなんでもええよ
リ︙兄の部屋で〜
山︙お前後で怒られるパターンやないか?俺に降りかかってくんなよ?
リ︙そうすね、そうすね。兄の部屋で・・・。
山︙そこまでにしとこか(笑)壱馬くんは?
壱︙ないっすね
山︙紙の時代は終わったんか。動画か?フリーか?盤として残さんの?大事なCDとか買うやろ?それと一緒に
壱︙紛れてるみたいな?ないっす
山︙これ縮まらんなぁ。どうしよっかな


✉青森さらのママ
健ちゃんおっつーって、言うてみましょ
山︙メンバー同士どんな挨拶なん?軽い感じで。俺20歳になるから。壱馬とタメな
壱︙まじかぁ〜
山︙健ちゃんおっつーて。怒らへんから
壱︙リキヤさん相手でも言えないっすよ
山︙真面目やなぁ〜。コーナーやから。
壱︙いやぁ。あの〜
山︙ちょまって。俺そんな怖い?
壱︙いや怖いんじゃないです
山︙後でLDHの、マネジャーに怒られるからか?篠田さんに怒られるから?名前出したけど(笑)兄ちゃんには、敬語使わへんやろ?
リ︙たまに(笑)事務所とかで、お疲れ様です!!つて(笑)
山︙うそ(笑)全然距離縮まらへんやん〜。コーナーでも無理?
壱︙今日は、まだ(笑)

✉壱馬さんへ。健二郎しんに関西弁でタメ語で喋って。
山︙今日どんな感じ?
壱︙すげぇいいっすね。
山︙ランページどう?
壱︙ボチボチ、やってる・・・感じ・・・です、、けど(笑)
山︙あはは(笑)まだまだあかんわ(笑)


✉埼玉。はんぺん侍
しれっと、山下先輩の下ネタトークから逃げるな!!最近お世話になった女優のイニシャル教えて!!
壱︙すごいっすね。悪いっすね(笑)はんぺん侍さん...。
山︙今は仕事やもんな。最近休みなし?
リ︙そうっすね
山︙時間ある時は何してる?
壱︙メンバーと、食事したりもしますし、ふらっと買い物行ったり、部屋を片付けたり。
山︙真面目やな、
壱︙2回に1回は英語の勉強したり。
山︙じゃあ、ここで1曲行くんで、その間にイニシャルだけ教えて貰おうか。

おんぷ三浦大知『決戦は金曜日』

いっぱいメール来てるよ。
✉くるりんぱ
エロ本の、隠し場所を隠して何かを守ったかも知れませんが、今のままの、守るばっかりじゃ得られる男性ファンの共感も得られませんよ。おっぱいが、いっぱいと唱えてみましょう
壱︙ここまで言われたら、言わなきゃね。
山︙俺なんか何回も言うてるよ
壱︙おっぱいがいっぱい(エコー付き)
山︙リキヤもいこか
リ︙おっぱいがいっぱい
山︙もっと元気よく行ってほしかったね。壱馬くん疲れてるけど大丈夫?
壱︙大丈夫です。ビンビンです!吹っ切れました

✉イニシャル、まず健二郎くんから!!
山︙俺かぁ(笑)洋もの!!リキヤは?
リ︙Oです。
山︙壱馬は?一旦守っとく?でも男性リスナーのfanはがっつりいけるぞ?代わりにおっぱいがいっぱいもう1回言っとくか?
壱︙・・・。
山︙ラジオやから無言はやめよ(笑)最近みた映画は?
壱︙レッドレイン
山︙壱馬大好きな臣ちゃんの(笑)
壱︙1回目、まことと、一緒だったから泣けなくて。スタッフさんに、ご行為でDVDもらって、家でみてて。結局○○起きてきて泣けなかったんですけど
山︙壱馬、臣ちゃんの話になるとよう喋るな(笑)壱馬もイニシャルOでええんやない?
壱︙いや、それは。言えない(笑)

✉じゅりな
1番恥ずかしかった話を暴露
山︙今まで生きてきて1番恥ずかしかったこと。壱馬くんとか学生時代もこんなクールな感じ?
壱︙グレてましたね
山︙ヤンキーか?振り返って恥ずかしかったのは?今日のおっぱいが、いっぱいとか言わんといてよ
壱︙振り返ると、今までの自分がやって来た事とか恥ずかしいとか思いますけど。
山︙俺はそんな話聞きたいんやない!!
壱︙真面目な感じだとそうですけど!!2014年に、オーディションうけて、まだランページって合格出てない時か、された頃か覚えてないんですけど、ホクトとリクとスタッフさんと、渋谷のハチ公の出口で、かなり広いとこで、自分の靴紐が解けてて、あとで結べばいいかと思ってそのまま歩いてたら、人が沢山いるとこでコケて、それが1番恥ずかしかった
山︙壱馬。話も長かった割には、おもんないな(笑)まぁ、コケて恥ずかしいなぁ。リキヤは?
リ︙TRIBEと、ツアーで、旗振りしてる時に、ステージ上がる前着替えてるときに、ズボンを楽屋に、忘れて。黒いズボン履かなきゃいけなかったのに、黒いスパッツてそのまま出た。
山︙むちゃくちゃおもしろい(笑)その映像残ってないかな?そういうエピソード、壱馬メモっといた方がええよ。
壱︙先でよかった(笑)
山︙そうやな(笑)

✉ミカリハバゲル
趣味特技が同じだと仲も深まる。テッパンのモノマネネタを、
山︙リスナー言うてるから仕方ない。持ちネタあるの?沈黙はラジオやから!!モノマネやらない?
リ︙やったことないです
壱︙見てるだけ
山︙趣味は?壱馬。俺やったら釣り。もの作ったり。最近やとドローン買って。ランページのPV俺に撮らせてや
壱︙是非
山︙素人取らせたらダメやろ(笑)リキヤはダンスやんな?歌?
壱︙そうですね。趣味といえるかどうか分かんないけど、クランプ
山︙結構上手いよね?ボーカルもやってんの?
壱︙そうですね
山︙振り付けはリキヤがやってんの?
リ︙今回は陣くんが
壱︙ダンストラックとか、リハで見てても、僕もクランプ上手くなりたいと思うから食らう部分もありますし
山︙ボーカルでクランプって珍しいよな。それ極めて、またコケてもろうたり、その横でスパッツの奴にはた振ってもらって(笑)そんなこんなでお別れの、時間。汗かいてるもんね
壱︙めちゃくちゃ楽しかったです。無茶ぶりで焦る部分もありましたけど、終わりたくないです

✉2人の名前覚えました。ビンビンの壱馬くんと、ギンギンノ、リキヤくんですね?
山︙名前覚えて貰うの大事やからね?お知らせは?
壱︙3枚目となるシングルリリースさせていただきます。この曲ひっさけで、フェスとか色々出させて貰いますので、皆さんと最高の思い出が作れたらと思いますし。7月19日リリースします。DIRTYDISCOです。
山︙じゃあ。りきや!!おっつー!!
リ︙お、おっつー!!
山︙壱馬!!おっつー!!
壱︙・・・。健ちゃん、おっつー!!
山︙あはは(笑)ありがとうございました〜
壱&リ︙ありがとうございました〜!!

おんぷTHE RAMPAGE『Dirty disco』

壱馬くん、最後の最後でやり切った〜✧ (°∀°)// ✧
2人とも頑張ったよ〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

お2人帰って行きましたけど、壱馬くんが座ってた椅子の肘置きが、びちょびちょなってます(笑)スーハースーハー言うてたもんね(笑)
でも、距離は縮まったんじゃないかと。

久しぶりに、『あなたのモテメソッド』

✉好きなタイプ鼻が大きい人似てる有名人ガチャピン?仕事もみもみし
月曜髪をまいてワンピでおでかけ
水曜おやゆひ付近に黒子あると、性欲化け物かいてみる
土曜ドックランで犬に腰振られる


✉さっちゅん
日曜アンガールズ田中に似てるといわれる
月曜田中のくねくね防止に筋トレ
水曜うでの振り方が、アンガールズ
金曜縄跳び飛び方アンガールズ
土曜髪をショートにしてアンガールズ

✉東京骨董どおりのみこ
木曜アラサー女子でバーへ。外人もてる
金曜相席居酒屋
土曜年下男子に奢る
日曜1人で表参道。美容院のキャッチだけ

相席居酒屋ですか?流行ってるとか。どんなシステム?女性はタダ?男性が座らんかったらどうなるの?男の方が多かったらどうなんの!
ただ、食って飲んで、お金払って帰んの?
ただお酒飲んでご飯食べたいだけの女性とかおるかもしれんよね。
そういう企画でいったら盛り上がりそうですよね。
こちらのコーナーまだまだメールお待ちしてます。

『山下ベース』
あ︙最近はずっとひまわり育ててますけど。先週分けようかと言ってましたが、お世話してる方の話だと、分けると枯れるんじゃないかと。
山︙めっちゃでかくなってんやん
あ︙今日も、水あげようかと思うんですけど?

✉こからすまる
ガンダム知ってます?やました専用ザクは何色?

山︙山下専用の色は世田谷ベースカラーですかね?知らないですか?水色っぽい。所さんがよく使ってる色が。
あ︙水色の、ザクっていいかもしれないですね。
山︙ギャンよりカッコイイから。
あ︙グフまで行かない?どこが強い?
山︙基本的には、俺専用やから?何がいいかなぁ。角生えてるよ。ギンギンに。
あ︙肩とかは?スパイク?
山︙スパイクよ。荒木くん、めちゃくちゃガンダム好きだね。どんどん女性リスナー減っていく

✉みい
ボールペンなるなら何色?
山︙最近よく考えてたけど、シンプルに、黒かな
あ︙そこは、世田谷ベースカラーじゃないんですね?
山︙ここはシンプルが良い。

✉あやさん
ピザーラのラって、なんですか?

山︙知らないんですか?それぞれの、ラですよ。みんなの。心にあるラ。
あ︙表記だと、RなのかLなのか
山︙それも、含めてそれぞれ。ラって歌でもラララっていいじゃないですか。ホンマしょーもない答えでごめんなさい(笑)山下ベースっていいよね(笑)

『今夜最後の1枚』
✉三代目が生きがいのななうみ
田舎ならではの驚きの授業教えます。修学旅行で新幹線に乗るので、乗り方を授業でしました。
荷物も多く雨がフルかもという練習も。でもその甲斐あって、スムーズにのれました。
今度三代目ライブ行く時は新幹線で行きたいです。


新幹線、田舎やとあんまり乗らないのかな?宮崎やと飛行機なんかな?
田舎ならではだよね。
僕も東京には子供の頃兄貴と来てたけど、関西では、バス乗った時、先に紙をピって取るんすよ。お金は後払い。関東はお金先払いなんだよね?払ってくださいて怒られた(笑)

こういう、経験するよね。慣れないことは練習したり。ボクの場合は体当たり的な感じ。

修学旅行、高校の時、スキー研やったんすよ。1週間ぐらい。他の学校、海外とか行ってますもんね。羨ましかった〜。
たまに京都実家帰ると、修学旅行生、どの季節もおるね。
だいたい木刀買って、八つ橋買って(笑)帰ってから、木刀買ったこと後悔するんだよね(笑)
あと京都の人、意外と八つ橋食わない。広島の人もみじ饅頭あんま食わないでしょ?東京の人東京ばななあんま食わないでしょ?そういうもんです(笑)

そんな三代目が生きがいのななうみちゃんにこの曲を贈ります。

おんぷ三代目J Soul Brothers『Welcome to TOKYO』

KGステッカー当選者発表 
今日ね、初登場の壱馬とリキヤ。面白かったね。汗かいてたもんね(笑)もう椅子は乾いた?(笑)

✉りなぽん
リキヤくんの、おにいちゃん巻き込み事故、健ちゃんが、怒られないこと祈ってます。

ありがとうございます。あれは、リキヤが言ったんだからね(笑)

✉石川かもにくん
相席居酒屋で可愛い女の子と相席するには、店員さんと、仲良くなる!!僕は両方とも平泉成さんに似てる女の子と相席しました。

居酒屋以外にもあるんかな。両方とも平泉成さんって面白いね(笑)

✉ココアパウダー
相席居酒屋は、気に入らない男性来るとトイレでノートに書いて店員にチェンジしてくださいと渡すんですよ。

どう考えても女性に、有利なんだね。
ご飯食べるだけ食べて帰れる。
平泉成さん似てる女性はパンチあるけどね(笑)

今夜はこの辺で、今夜もイキイキ、ペイペイペーイウインク

LIKIYAと壱馬くん、緊張しっぱなしで、無言多めで可愛かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

健ちゃんの言う通り、壱馬くん。臣くんについて語る時が、饒舌で笑い泣き
ホンマに臣くんの事好きなんやねピンクハート
臣くん。こんなにリスペクトして懐いてくれる後輩、可愛がってやってね〜チューピンクハート

今夜は仕事から、帰ってからなかなかの大忙しでした爆笑
飲み会だったお姉ちゃんを街まで送って、帰ってからご飯食べてお風呂入って、スマホのデータスペース開けて(笑)
9時からCRAZYBOYのAbemaTV観て、10時から画伯のインスタライブ配信観て、その両方のデータを移動させながら、健ちゃんのインスタライブ配信を気にしてたのに、ホンの数分Twitter見に行ってる間に始まってるし滝汗滝汗滝汗
久々に捕獲出来た健ちゃんのライブ配信は、冒頭切れてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ミカリちん、7分ちょいやけど、また明日送るわ〜笑い泣き

福岡・大分の、九州地方の皆さんは、気が休まらない日が続きますね。
これ以上、被害が大きくならないことを願ってます。

それでは、皆さんが穏やかな週末を過ごせますようにウインク