三代目J Soul Brothers山下健二郎の、オールナイトニッポン〜。

3月31日金曜日深夜1時になりました、三代目J Soul Brothersパフォーマー、山下健二郎です。

明日から日付変わって四月ですね、新年度スタート。学生の皆さん新しい学校だったり、新社会人。
東京でも桜が咲き始めたけど、まだ寒いよね?
去年は20度超えてる日とかあったよね?まぁ、釣りに行った日の、記録が残ってるだけだけど。
夜はまだ寒いよね、もうちょいで春らしくなるかな。

琵琶湖に行ってました。年明けて、ずっとドラマ撮影とか、休みなくやってて、釣りがしたい気持ちが爆発しまして。
釣り部という部活動やってて、僕キャプテンで、その仲間で。
USJの時の先輩と、今は飲食のコックやってる人と、3人でいって、琵琶湖の、ガイドさんいつもお世話になってる大西さんに今回もお願いして。
釣り部結成2年になるんだけど、いつかみんなで琵琶湖行きたいと言ってたので、ようやく。
ロクマルという、60センチサイズが。先輩初琵琶湖で初ロクマル。
動画撮ってたんですけど、子供みたいにおっさんがはしゃいで(笑)
泣きそうな顔して(笑)


今日はMステ、4曲メドレーやらせてもらって。久々にボーカルふたりでベスガ。
僕らも袖で聞いてて、いいな〜って。
久々にパフォーマンスしたいなとおもいました。好きなんですよね、思い入れもあるし。
当時、むちゃくちゃNAOTOさんに怒られた。下手すぎて。
エリーとNAOTOさんのジャンル最初踊れなくて。三代目入ってイキナリでステップぐらいしか出来なくて、感覚わかんなくてすげえ怒られて、半べそかきながら練習してた(笑)


月末金曜日プレミアムフライデー?午後3時以降は帰ろうって企画?めちゃくちゃいいっすね。俺には関係ないけど(笑)
今日も朝早くからリハやって、働いてる時間で言うたら、完全にオーバーですけど。
でもね、ラジオも聞いてて欲しいし、いいよね。


一昨日発売のベストアルバム。発売記念スペシャルということで、今市隆二初登場。ありがとうございます。今日は三代目スペシャルですから、自宅で聴いてる他のメンバーも電話とか。俺がやってるんだから聴いてるはずですよね。あ、ちなみに酔ってるメンバーはいいです(笑)

それでは今夜の1曲目、CDジャケットの、山下の前髪が気合入ってる第2位!!これ勝手にスタッフが決めてるだけですけどね、

おんぷ三代目J Soul Brothers『FIGHTERS』

どんな髪型かは、勝手に検索してください(笑)

今夜は今市隆二が初登場。どんなになるか楽しみ。
隆二は皆さんが知ってる通り、優しくてイイヤツです。怖くないですよ?スタッフさんの勝手なイメージです(笑)会ってみて変わりましたか?


一昨日発売されたベストアルバム、ちなみに僕のオススメはGO MY WAY、初回盤には、MVが収録。自分では観ると吐き気がする(笑)今日のMステでも出てましたけど、よくあれで売れたなと(笑)奇跡ですよ(笑)
合計5枚組なんですけど、今夜は幻のディスク6を作ろうと、それには、皆さんの三代目の好きな話を収録したいと。

✉健ちゃんが何度も話してくれたけど、直己さんが手術の為不在の時に、直己さんに、届くようにとパフォーマンスしたエピソード。更に好きになりました。
→そうなんですよ、Mステ前に、病室いって、頑張ってくれと背中を押されて、パフォーマンスしたという思い出が。



こんな感じで、三代目にまつわる好きな話を募集してます。
『好きな話』と件名にかいて送ってください。
DISC6は発売はされませんので、ANN聴いてくれた皆さんの心に残してください。

この後、今市隆二登場です。



山︙今市隆二〜。
隆︙こんばんは〜で〜す〜(笑)
山︙先ほどMステ終わって、同じラジオをやってるということで、今日は六本木から。どう?
隆︙1回来てくれたよね?あんな感じです
山︙本番前にゲームとかしないの?
隆︙ないね〜仲悪いのかな?
山︙三十分くらい変な話したり?
隆︙ないね〜仲悪いのかな?(笑)
山︙飯とか行かないの?
隆︙行かないね(笑)
山︙そら仲悪いな(笑)
隆︙何か行けないんだよね?新年会とか忘年会とか、やろうといいながら...。やったら悪いことおきそう(笑)
山︙オールナイトニッポンどう?これで全員出た
隆︙みんな出てたんだ?六本木から降りてきちゃダメって言われてたから(笑)
山︙オールナイトニッポンのスタッフは、隆二は怖い人ってイメージが
隆︙そうなんすよ。なんかすごいはぁはぁって。健ちゃん来て、やっとこんな感じなんだって、俺メンバーの中でも優しい方だと思うんだけど(笑)
山︙自分で優しいアピールすんな(笑)みてくれじゃない?
隆︙前職とかね?
山︙メンバーと電話が繋がってると。
?︙誰よりも好きなのに〜♪
山︙誰だよ(笑)
エ︙CRAZYBOYですよ
山︙何してんの?
エ︙寝る直前です。明日早いから。今市くんは?
山︙いるよ。今日はエリーが最初来る予定やったから、メールいっぱいあるよ。

✉じろつくさん
観光大使のエリーさん、ベストアルバムと同時に、青森県の観光大使もお願いします

山︙え?エリーそうなん?
隆︙知らなかった(笑)
意外にもメンバーが観光大使の話を知らなかった笑い泣き今日会ってそんな話にはならなかったのかな(笑)
山︙どうしたらなれるの?
エ︙わかんないけど、連絡きて(笑)
山︙青森のPRは?
エ︙まず、三沢が最高です。まず赤のれん。あと、最近ニューアイテムで、パイカカレーってのがあって、それは肉に軟骨みたいなのがついてて、それから作ってるカレーで
山︙めちゃくちゃ美味そうやな
エ︙俺のカレー超えました
山︙すごいやん。エリーのカレー上手いもんな。それ貰えたりする?
エ︙ちょうど2つあるから持ってくね
山︙それ調べたら買えんの?
エ︙買えます。みんな買ってみて
隆︙かなりのPRになったね
エ︙オススメの食べ方は、具が大きいので、温めたときに袋を潰して食うとハンパない
隆︙はははは
エ︙岩ちゃんと臣に、誕生日プレゼントにあげた。まだ感想きいてない
山︙俺と隆二にも持って来て。カレーのPRしかしてないけど大丈夫?
エ︙もう終わり?終わりなら寝るけど(笑)
山︙次ベストアルバムの、話聞こうかな
エ︙今日もすごいテンションあがって、これがJ Soul Brothers!!って言っちゃった。健ちゃんも今市くんもカッコよかった
隆︙ありがと♡
山︙じゃあ、エリーからリクエストを

おんぷ三代目J Soul Brothers『JSB LOVE』


✉まほ東京
パイカカレーのサイト、アクセスが集中して繋がりません
山︙すごいな!!観光大使としては100点やな
隆︙さっき、ちょっとみたらホントに美味しそうだった

✉六本木では、オシャレな英語をちょくちょく挟まないといけないと聞きましたが、ホントですか?あと、高校のリスナーに童貞か?って聞きますか?
隆︙聞かないでしょ(笑)
山︙リスナーと電話とかしないの?
隆︙するよ
山︙そん時聞かないの?おろくない(笑)
隆︙女子が多いから
山︙女の子には聞けないな
隆︙今度男の子に、聞いてみる(笑)


山︙5枚組豪華版ですが、今夜はもう1枚、この番組オリジナルを作っちゃおうと。三代目にまつわるみんなの好きな話を収録しちゃおうと。

✉22歳今市なみさん
臣くんが昔、隆二くんと怖い映画を観た後、トイレを開けっ放しでしてたという話

山︙これほんと?いつ?
隆︙オーディション中かな?ちょうど夏頃だったんで、1日空きますってなった時に、夏だし怖い映画観ようって、コンビニでうまい棒とかポップコーンかって、でもホントに怖すぎて、ガッツリ開けっ放しで、臣に怒られながら(笑)
山︙怖いのだめ?
隆︙ちょっと調子に乗っちゃったやつ(笑)仲間が居れば行けるかも!!みたいな(笑)
山︙これタイトルは?うっせーな、怖えんだよ。
隆︙こんな感じなんだ?

✉にしこ
健ちゃんと、がんちゃんがカラオケで、KissyouTonightで、間奏でキスする話
隆︙京都だっけ?カラオケでボーカルにはマイク握らせないってやつね。誰かの携帯に動画残ってんじゃない?タイミングも何もないんだよね?
山︙したくなった時にする(笑)
隆︙リアルに10回くらいやってた
山︙岩ちゃんfanの皆さんすいません。岩ちゃんのくちびるガンガン奪ってます(笑)最近行けてないね、飯も。
隆︙NAOTOさんが誘ってくれて飯行った。
山︙MPの時も、お前遅刻して、おれも巻き添えくった。美味しい寿司さん行くのに、なかなか家から出てこなくて、飛行機1本飛ばしたもん。
隆︙あの時健ちゃん怒ってたよね。まぁまぁ、過去の事は(笑)
山︙良い人ぶんなよ(笑)飯もだけど、ゴルフも一緒に行くの?
隆︙誕生日に、ゴルフセットもらって、ロスとか沖縄で行ったり、ゴルフバー行ったり。コースも連れてって貰ったけど、上手くいかないとねぇ?(笑)最近お誘いがめっきりなくなった(笑)また行こうってお誘いしてもらったけど...
山︙これ、行かないな(笑)俺と行った釣りもハマらなかったし
隆︙釣れないとね?ラジコンも一緒に買ったけど、箱のまま(笑)
山︙最初やからこれぐらいでって言うのに、1番イイヤツがいいってわがまま言って、頑固だからしゃーないなって、それ買って。結局箱開けてないってね。コントローラーとかも1番ええやつ買ったのに。
隆︙難しいじゃん、作るの。健ちゃん作ってよ。
山︙全然面白くない(笑)タイトルどうする?
隆︙KissyouTonightでいいんじゃない?
山︙じゃあ2で、KYTは、臣と隆二で、2は、俺と岩ちゃんで。じゃあここで1曲。隆二のリクエストで。
隆︙健ちゃんも好きって言ってくれてた、この曲で。

おんぷ三代目J Soul Brothers『GO MY WAY』

ここでTwitterの通知が!!



臣くんのこういうとこ好きハート
コレだけで泣きそうになった私は情緒不安定でしょうか滝汗

✉みやびさん
臣が聴いてる!!ツイートしてます
隆︙来りゃいいのにね
山︙聴いてるぐらいならこい!!


✉三沢パイカカレー売り切れ!!
山︙すごいな、明日工場長ビックリするだろね(笑)
隆︙今日は赤飯じゃ〜!!
山隆︙母さん!!今夜は赤飯じゃ〜(笑)
山︙こんだけPR出来たら、送って来てくれるかもな(笑)これぐらいで言うのやめとこ(笑)


✉名古屋みたこさん
昔隆二くんが、好きなおっぱいのサイズは、DよりのCと言ってましたが、今は?
隆︙言ってた?あれ?EよりのDじゃない?それ臣じゃない?
山︙どうでもええわ(笑)それはEじゃだめなの?
隆︙そうだね、Dがいいね。健ちゃんは?
山︙おれもDかな?
隆︙いいよね〜
山︙いいか悪いかって言うたら、おっぱいいいよね。こうやって昔のラジオ掘り下げられると恥ずかしい。

✉臣くんと隆二くんが、緊張して、僕たすと言ったり、さんさんめと言ってたのが好き
隆︙デビューきまって、週エグの時に...これ臣じゃない?(笑)
山︙相方のせいにした!!今でも緊張する?
隆︙するね〜
山︙健ちゃん緊張してる?って聞いてくるもんな。
隆︙パフォーマーの方が人数多いから(気持ちが楽)?
山︙ボーカルの方が歌とかね。パフォーマーは踊って楽しめるとこあるから。どうしようもなくなったらマイク渡して
隆︙わかった(笑)どうしようもなくなったらマイク渡す!!シャムシェイドさんみたいにシャウトして(笑)
山︙これはタイトルどうする?
隆︙シャムシェイドで。

✉かなじろう
今市さんとエリーさんが、どっちが三代目が好きかという話から掴み合いのケンカになった話を。
隆︙古いね〜。デビュー当時じゃない?
山︙時効だから話せば?
隆︙エリーと俺、お酒入ると熱くなるとこあって。そこで直己さんがやめろ!!って間に入ってくれたけど、俺らが止めないから、結果直己さんが1番怒って帰った(笑)
山︙最近ケンカないよね?
隆︙健ちゃんないよね?
山︙ケンカってか、やめろや!!ってことあるよね?
隆︙あるの?
山︙うそ(笑)エイプリルフールやから。タイトルどうする?
隆︙直己さん(笑)

✉an・anのインタビューで臣くんが、隆二は酔うと俺だけに甘えてくると、言ってたけどホント?
隆︙え?そう?
山︙お前ら2人のときそんなん?
隆︙100%ないでしょ(笑)
山︙振り絞って出したネタじゃない?酔うと隆二面倒臭い、早く帰って欲しい(笑)甘える?
隆︙あんまなくない?元気になる。なりすぎるのもね、
山︙これ嘘やな、臣嘘やな。an・anさんごめんなさい(笑)じゃ、曲行きますか?来週から月曜のパーソナリティになる菅田将暉さんの、デビュー曲。

おんぷ菅田将暉『見たこともない景色』

隆︙どうも〜。
山︙原稿読んでるだけやろ

✉はんぺん侍
おっぱいの話をされても、童貞にはわかりません。食べ物で例えてください。
隆︙食べ物?大きさ?え?なんだろ?
山︙手で表現するすな!!
隆︙メロン?メロンおっきいよね?
山︙桃♡
隆︙桃?ももかなぁ?ちっちゃいスイカ。
山︙たまに。ありますよね。スーパーで。
おっぱいの大きさを食べ物に、例えるのに、想像しながら手で表す隆二笑い泣き笑い泣き笑い泣きそれ想像しただけでドキドキするわ笑い泣き

✉ラッコフェスティバル
僕は、張りのあるI(アイ)がいいです。張りのあるアイでビンタされたい
隆︙もう、違う話かと思った(笑)アイってすごいでしょ?本人も大変だよね(笑)
山︙30分に1回休憩せな。オールナイトニッポンの雰囲気に飲まれてきたんじゃない?
隆︙六本木魂はまだある(笑)
山︙クソ〜!!(笑)

✉直己さん今市さん健ちゃんでディズニーにいって、直己さんがグーフィーになった話。
隆︙懐かしい〜。これも3・4年前?最初健ちゃんと2人で、直己さん後で合流して
山︙乗り物のってますわ〜って言ってたら、全身グーフィーで。
隆︙サングラスだけしてたね。でもデカイから目立つ(笑)
山︙三代目そこまでまだ知られてなかった?
隆︙うん。スプラッシュマウンテン普通に並んだもん
山︙隆二知ってる人が声かけて、直己さんにも声かけてきたのに、俺声かけられなくて、くそ!!いつか売れてやる!!って。タイトルは?
隆︙スタッフさんですか?。色んな思いがこもってます

✉チュピコ
岩ちゃんがラップ披露して、皆さんに感謝って、内容で全然ラップぽく無かったやつ。練習してたエピソードも岩ちゃんらしい。
隆︙いつも支えてくれる皆さんに、感謝!!ってやつだ。ランボー時代だね
山︙これ知ってる人少ないんじゃない?
隆︙相当少ないんじゃない?
山︙これはMCランボーでいいんじゃない?
隆︙結構そろったんじゃない?
山︙うっせえな怖えんだよ、KissyouTonight2、ゴルフとラジコン、夏、シャムシェイド、EよりのD、直己さん、スタッフさんですか?MCランボー。結構豪華なんじゃない?これはどうしたらいいの?製品化はしないので、皆さんの心にしまって置いてください。ではここで1曲。山下前髪気合い入ってるランキング1位!!てか、みんな気合い入ってる。みんな日サロいって、Mステでも流れたけどくっそ恥ずかしいわ。
隆︙時代だよね〜。

おんぷ三代目J Soul Brothers『Best Friend Girl』

『山下ベース』
今夜は隆二にも、参加してもらいたいと思います。
山︙ちなみにですけど、隆二くん、荒木くんいくつに見えますか?
隆︙34
山︙22歳です〜
隆︙オーマイガーだね(笑)
山︙荒木くんが、歌うストームライダー、臣にも、聞いてもらったんで、隆二にも。

隆二&健ちゃん、大爆笑(笑)

山︙こんな感じで(笑)
隆︙こんな、リズム感ないの初めて聴いた(笑)癒されるね
あ︙二年前ですからね。質問にも答えてくださいね。先週と、同じく涙活でやりたいと思います
山︙涙流してストレス発散しようと。
あ︙今日はタイタニックを。超大ヒット映画。実際の悲しい恋のお話。ぶつかったとこから、もっと先です。沈没して、ジャックがローズを励ます所から。

✉てるにゃん
朝起きてケンタウロスになってたら?
山︙1回全力で、走る
隆︙めっちゃ反る。

✉あや
ボーリングの、ボール重いけど何が入ってる?
隆︙なんだろ?
山︙木じゃない?

✉家のポストからドラえもんが
山︙もっかいポストに戻す
あ︙どんな感じ?
山︙くちびる紫なってる。プール入りすぎた小学生みたいなってる。

✉山下マングース健二郎に改名しますか?
山︙100%ないね!!マングースわからんから調べたわ(笑)意外と可愛いね♡

✉さよちゃん
サカナクションの、クションは何?
山︙なんやとおもう?
隆︙くしゃみ?
山︙ほんまはなんでしょうね?
隆︙やばいやばい!!イクイク!!

おっぱいの話ばっかりしてるから、隆二くんの『やばいやばい!!イクイク!!』が、あらぬ方向に聴こえてくる(爆)

✉足の裏にキノコ生えたら?
山︙丁寧に育てて、1度取って食べるもよし。焼いてもよし。飾るのもよし。

✉なぶらさん
2人の乳首の色は?
山︙かわいそうに
隆︙ピンクです
山︙サーモンピンクやな!!

✉ラッコフェスティバル
宇宙なうというメール来たら?
山︙タイタニック見せてくれるかな?うるさいねん。もっとボケやすいメールにして

✉ギャランドゥの、語源は?
山︙西城秀樹さんでしょ?

✉おはるさん
ばったりあった人の名前思い出せない時は?
山︙おお〜!!久しぶり!!
隆︙起きて欲しい
山︙ジャック起きて!!
あ︙泣いてないですね?
山︙泣けるか!!うっさいねん!!
あ︙辞めちまえ!!こんなコーナー!!
山︙怒んなや、オマエ〜(笑)まだまだ続きまーす(笑)




✉隆二くん、だいぶ有楽町に、降りてきてますね
隆︙全く。心は六本木(笑)

✉まやじろう
TwitterのタイムラインでDはグレープフルーツ、Eは梨だそうです
山隆︙へぇー(笑)
ちなみにアイはメロンを超えるそうです


✉じゅな
おっぱいの話しすぎて、六本木でもおっぱいの、話しないでくたさいね
隆︙確かに、振り返るとおっぱいの話しかしてない(笑)
山︙スタッフさんとはそんな話しないの?
隆︙まぁ、男の子なんで。でも、しないかな(笑)


✉はんぺん侍
DよりのCは桃と例えてくれてありがとうございます。六本木に戻っても、性の話は童貞に、わかりやすく!!
山︙感謝状ですね。桃言うたのは俺やけど。今回はおっぱいの、話ばっかだけどね
隆︙それしか話してない。でもDISC6も出来たしね。
山︙最後の曲は、これは隆二作詞...ん?臣もやんな?
隆︙共作ですね。
山︙やもんな?台本が悪い(笑)
隆︙映画のために作った曲だけど、MPでも歌わせてもらって。書いたのはBP終わったとこで。表現は違っても、想いは同じで、『愛をありがとう夢をありがとう』の部分は全く同じ言葉を使ってて、あぁ、ツインボーカルなんだなって思った。

おんぷ三代目J Soul Brothers『born in the EXILE』

らぶおあのっと配信中

ベストアルバム発売

山︙隆二からも、何かお知らせあれば。
隆︙六本木の方で木曜日ラジオやってます。J−WAVEです。
山︙言っちゃった(笑)ずっと我慢してたけど(笑)今日は、隆二最後まで居てくれたから、2人でサインしよっか。DISC6は商品化しません!!radicoタイムフリー機能で聴いてニヤニヤしてください。友だち100人に、拡散してください(笑)どうだった?
隆︙早かった〜、楽しかった♡健ちゃんも来てよ。
山︙行くよ!!六本木の方に!!
隆︙J−WAVEに来てよ
山︙ガンガン言い出したな(笑)ええの?スタッフさんにもエロい話するよ?


✉もえみ
六本木に戻らないで!
隆︙おお、そういう声もあるんですね

✉お互いパーソナリティなのでステッカー交換しましょう
山︙あるの?
隆︙あるね。でも今はないね(笑)
山︙持って来いよ!!そういうとこやぞ!!(笑)うちのKGステッカー是非持って帰って。今夜のパーソナリティーは、三代目J Soul Brothers山下健二郎と、ボーカル今市隆二でした〜!!来週金曜日深夜1時にお会いしましょう。今夜もイキイキ!!ペイペイペーイウインク
隆︙ペイペイペイペーイ(笑)あれ?(笑)
山︙ペイが1個多いな(笑)

私、人生初の隆二くんのラジオ爆笑
これでやっとメンバー全員来てくれたねおねがい
ラジオ曲の壁越えて、また来て欲しいな〜ラブ
おっぱいの話、またしに来てください(笑)

今日のANN前の健ちゃんインスタライブ、いつもより長くて10分くらい、ありました爆笑
ギリギリ過ぎて、ラジオ前には編集し切れんかったアセアセ

また明日にでも録画できた分載せますねウインク
mikariちゃん、気づいて見れたかな?笑い泣き

年度末の今週、いつになく仕事が忙しくて、かなり疲れた1週間やったけど、健ちゃんと隆二くんの楽しいトークで癒されましたラブ

皆さんにとって、HAPPYな週末になりますようにウインク