以前書いた抱っこ紐の記事を

最新版にアップデートしてみました!

 

新作も出ていて、今は前よりもっと進化してましたおねがい

 

 

 

 

第1子の時はベコバタフライ2というのを

ネットで購入して愛用してましたが、

さすがにくたびれてるのと

6年経ってるので…滝汗

バックルの経年劣化も怖いので

新しく購入することにしましたキョロキョロ

 

しかしながら、背が低いと

結構抱っこ紐の候補が

絞られてしまって…滝汗

ブログのタイトルにもある通り、

低身長で145センチしかありません笑い泣き

 

 

 

それぞれ利点と難点がやはりありますが、

あとはどこを重視して買うかかなーと思いますキョロキョロ

抱っこ紐を買う時に色々調べたので

小柄ママさんでも使いやすい抱っこ紐をまとめてみました!

 

 

まず最初は有名なエルゴむらさき音符

 

 

 

こちらは旧型かな?その分お安いです!

 

こちらは新発売のエルゴです!

こちらのショップはポイントバックがかなり大きいです!

私の場合4,940ポイントもらえると表示ありますおねがいハート

 

 

 

↑の2店舗は収納バッグや専用ポーチ、よだれかけカバー等がもらえるので

そのあたりを購入しようと思っている人にはお得音符

 

次はエルゴのオムニ360

 

 

 

 

↑カラー入れ替え等で数量限定でかなり安くなってます!

 

 

オムニシリーズの新作最上位モデル

↑こちらポイントバックがなんと7,900ポイントラブ

 

こちらは6,300ポイントくらいバックされます音符

 

 

利点は

 

音符しっかりした肩パッドで肩の負担軽減

音符オムニ360は前向き抱っこも可能

音符人気なので、色々なバージョン・色・柄が選べる、アクセサリーも充実キラキラ

 

ことかとニコニコ

 

 私と身長が同じくらいの友達が使ってたので、

低身長でもいけるのかな…?と思ったのですが、

肩幅ない人とかなで方の人は

残念ながら厳しそうな感じでした滝汗

私は壊滅的に肩幅がないので無理そうガーン

人気だから使いやすいんだろうけど…

身体にフィットしなきゃ意味ないよねー

ということで、我が家はエルゴは候補外にアセアセ

 

身長145以下の友人が問題なく使ってたので、

身長低くても肩幅等によっては使えそうですチュー

 

エルゴは人気な分、色々なお店に

試着できるのが置いてあるので、

店頭で試着して確認してみられるといいかとニコニコ

 

サイズさえあえば、肩パッドがかなりしっかりしてるので、

成長して体重が重くなっても負担はかなり軽くなるかとウインク

うちも長女は2歳くらいまで使ってたのですが、

体格がいい子は12キロとか13キロとかあったりするので、

肩の負担軽減はかなりウエイト高いです滝汗

うちは小柄な方で2歳で9~10キロ程度でしたが、

それでも結構肩に食い込みましたので…ゲロー

エルゴならここまで食い込まないのかな…と何度思ったことかチーン

 

 

 

 

 

 

 

 続いてはナップナップブルー音符

 

 

 

 

 

 

1万〜2万くらいのお値段で、

エルゴとかに比べるとリーズナブル音符

レビューを見ると、小柄ママにも

人気っぽく、ポケットも使いやすく、

全体的に高評価ハート

ポケットついてると、車のキーだったり

携帯だったりを入れれて重宝します乙女のトキメキ

いいかも〜と心が揺れる照れ

 

買うならネット購入になるため、

悪いレビューも念のためチェック…上差し

そしたら、一部縫製の糸がほつれてきたとか

布が破れたとか恐ろしいこと書いてあってガーン

たまたま不良品にあたったのかもですが

赤ちゃん抱っこするものだから

自分とこにそれ来たら困るなーと思い、

ナップナップも残念ながら候補外へアセアセ

不良品にあたったりしなければ

良さそうな感じでしたが笑い泣き

 

 

新作はなんと台座がたためて

ヒップシートになるみたいでびっくりキラキラ

抱っこ紐からヒップシートを

別に買う方もいるくらいなので

こ1つで抱っこ紐とヒップシートが

兼用できるのはかなりいいおねがいラブラブ

 

 

 

長くなりましたので記事を2つにわけます笑い泣き