こんにちはニコニコ

 

早いもので下の子も8か月になりまして…

ついにズリバイが始まってしまいましたチーン

 

いや、成長は嬉しいんですがね…笑い泣き

行動範囲広がるとそのぶん危険も広がるもので…

子どもってコードとかの細長いもの大好きですからね…

うちの子も一目散にコードに行くので大変に危険ですゲロー

 

 

と、いうことでお姉ちゃんの時に使ってたベビーサークルを出しましたウインク

 

 

 

 

 

 

これで日中安心だわ~照れと思っていたのですが、夜が問題でしたチーン

上の子は布団で寝ない、起きたら即泣く…だったので

夜間は普通に布団敷いて寝てたのですが…

 

下の子、起きても泣かないんです…真顔

泣かずに遊び始めるタイプで、ズリバイ覚えちゃったもので、

先日、物音で目が覚めたらコード構って遊び始めようとしててゲロー

これはあかーん!と思い、寝る時もサークル移動して

サークル内で布団敷いて寝てるのですが…

毎日移動するのめっちゃ面倒くさいチーン

これ何か月も毎日とか無理ーと思って、

もったいないけど追加購入することにしました!滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーシックなものだと↓のようなのが多いですニコ

シンプルだしお部屋の家具との相性もよさそうですニコニコ

こちらはサイズが用途にあわせて変えられるようなので便利かもチュー

 

 

 

ただ、木製のこういうタイプのは

子どもは間違いなくかじります滝汗

塗料が剥げたり、噛み後跡が

ついたりすることもあるので、

そのあたりは考慮して買われるといいかとアセアセ

あとプラスチック製に比べて、ぶつかったら痛いですタラー

お座りが安定してきても、

遊びに夢中になりすぎて後ろにひっくり返るとか、

つかまり立ちとか歩き初めで、

転んでぶつけるとかあるあるなので笑い泣き

 

 

 

 

 

これはおしゃれでかわいい~ラブ

 

 

 
 
 
 

 

デザイン性高いかとウインク

グレー×ホワイトとかシンプルで好きラブ

別売りのスタンドオプションを購入すれば

ゲートとしても使えるようですニコニコ

 

ただ、国産でない割にお値段がいい値段です滝汗

スタンド別売りっていくらかかるんだろう…と思いましたアセアセ

 

 

他はレビューとか見てると子どもが押したら

はずれたとかあったので除外にしましたガーン

 

 

 

色々検討しましたが、

我が家はお姉ちゃんの頃に買ったやつを追加購入↓

 

 

 

 

デザインはくまが…いらないな…チーン

とは思うのですが、

使い勝手はめちゃくちゃいいです!

1枚1枚のパネルは軽いので

小1の娘でも運べる&設置ができましたニコニコ

汚れてもさっと拭ける。

子どもがぶつかっても痛くないですしニコ

開閉できるドア部分は開けることを覚えたら、

紐とかで縛れば問題なく使えます!

(お姉ちゃんの時にそれで使ってました!)

 

用途にあわせてパネルが追加購入できるのもいいですニコニコ

サークルだけでなく、テレビのとこだけガードしたいという時も

コーナーの部分をつけておけば結構安定してました。

はめ込み式なのですが、姉の時に2年くらい使って、

再度出しましたが、普通に問題なく使えてますウインク

 

比較的安い商品+プラスチックなので

多少のバリとかはありますが、

ヤスリとかはさみで取ればいいだけなので、

私はそこまで気になりませんでしたキョロキョロ

 

ただ、重さが軽い分すべり止めつけないと、動いちゃいますアセアセ

こちらはレビューですべり止めもらえるので、

レビュー記載するで購入がオススメですハート

 

 

ベビーサークルはレビュー見てると

どれも長所と短所ありますので

よく吟味して購入されることをオススメしますニコニコ

 

 

 

音符楽天スーパーセールやお買い物マラソンで音符

音符購入したものオススメのものの記事です↓音符