4月からの「ちちんぷいぷい」&「ミント」 | ぽっかぽか便り Vol.1♪

ぽっかぽか便り Vol.1♪

お気に入りのものや1日にあった出来事など好き勝手に書いていきます。

ブログでのお知らせはたぶんはじめてですね。



2月から今までのTwitterに告知用の追加アカウントを作ったのでここからは結構お知らせしているのですが……。



4月からMBSは?MBSと言うよりちちんぷいぷいが大幅リニューアルとなるため大変なことになっています。


今までは『ちちんぷいぷい』が13時55分から17時50分、
『VOICE』が18時15分から19時でした。




4月からは

VOICEがなくなりちちんぷいぷいが19時までかと思っていたら


ちちんぷいぷいは……13時55分から15時49分までと2時間になり……


そのあと15時49分から19時までは新番組『ミント』がはじまるそうです。


今までのぷいぷいふぁみりーがちちんぷいぷいのままだったりミントに移動したり



各コーナーもぷいぷいの早い時間になったりぷいぷいからミントにコーナーがお引っ越しになったり

3月で終わってしまったコーナーもあったり……



訳わからないことになっていて頭ひっくり返っています。





早く言うと、新番組としてはじまるミントはちちんぷいぷいの延長バージョン?……第2部?ということですかね?





4月から……

■ちちんぷいぷい

☆月・火曜日のMCは山中アナ。
水・木・金曜日のMCは河田アナ。



☆キッチンぷいぷいは毎日14時50分頃


☆月曜日のたむけんさんの『学校に行こッ!』は同じ曜日のミントで18時半頃


☆火曜日のロザンの道案内しよッ!が同じ火曜日のちちんぷいぷいで15時20分頃。



☆木曜日の河田アナとくっすんの昔の人は偉かったは同じ曜日の15時10分頃



☆金曜日の玉巻アナの『絶景散歩』と中間くんの『じゅん愛いきもの係』は22日の放送が最終回でした。


あと金曜日ふぁみりーではよゐこの有野さんが月曜日のちちんぷいぷいへお引っ越し


そして、玉巻アナと中間くんはミントへ移動。


今までぷいぷいのMCだったヤマヒロさんは新コーナーでロケ担当。





■新番組『ミント』


MC=大吉アナ

ニュースキャスター=西アナ

あと玉巻アナはニュース担当。


月曜日、たむけんの学校に行こッ!

金曜日、中間くん


……と知っているのはこれぐらいかな?



ミントは若者が担当なの?(笑)






『ロザンの道案内』『キッチンぷいぷい』『昔の人は偉かった』は今までの時間より物凄く早い時間になるから慣れるまでは気が抜けないですね。



……てことは、他のはミントってことかな?