ベビーカステラ | ぽっかぽか便り Vol.1♪

ぽっかぽか便り Vol.1♪

お気に入りのものや1日にあった出来事など好き勝手に書いていきます。

ずっと気になっていたたこ焼き器でベビーカステラが作りたくてたこ焼き器がない(^^;


…で、たこ焼き器がないことに気付いて買ったベビーカステラメーカー


D-STYLIST ベビーカステラメーカー KK-00251
https://www.amazon.co.jp/dp/B0157RUZJQ/ref=cm_sw_r_other_apap_hwwdogxRo9CAk







なかなか作るタイミングがなくて遅くなったけど作ろうとしたら今度はあると思っていたホットケーキミックスがないのに気付き手に入れたかったけどなかなか買えない。




…で、何週間か?してようやく買えたので『たこ焼き器でベビーカステラ』をおNewのベビーカステラメーカーで作ってみた。





生地を入れてしばらくしたらプーッ!とお餅みたいに膨らんできたのがめっちゃ面白かった(笑)。





このメーカーで3回焼いたかな?


ひっくり返すのがまた楽しい

興奮して思わず1人でキャーキャー騒ぎながらひっくり返してた(笑)。



いつものように母親が子供みたいに頂戴ッ!頂戴ッ!て何回もやってきた。







仕上げにメイプルシロップと砂糖をかけて…

はいッ!完成ッ!!





砂糖かかってるのが画像ではわからないですか…。



なんか真っ黒なんが多いねー(笑)


途中でつまみ食いした時はなんか愛想ないパンを食べてるような感じやったけど
最後にメイプルシロップがかけて美味しくなりましたぁ!!



何時間か前にキッチン行ったらお皿にいっぱいあったベビーカステラが半分以上なくなってた(^^;


はいッ!
母親が1人つまみ食いしてました(笑)。




自分のおやつにするために作ったのにもう油断できんわー。