前回  折り紙を全部折ったところで断念してたけど…ショボーン

数日してまたやる気が出ましたルンルン

万華鏡の組み立て!
甘くみてました…
折るのなんて  組み立てること思ったら なんてことなかったです
組み立てる時の 糊付け 向きを間違えると悲惨なことになるから しっかり付けられず 少しだと外れてしまうし

頭と最後を付ける時もまた大変
でも 出来ました~OK





出来上がると綺麗~
1人だから動画が撮れないショボーン

数日後 また違う万華鏡を見つけたので 挑戦しました爆笑


折り紙7色1枚づつ  たったの7枚!!

7枚折るまでは簡単 
しかし全てを半面だけ糊付けして その後 折り込んでいくところで悪戦苦闘   何度も何度も動画をみて やっと完成OK
これまた 1人だから動画が撮れない…





枚数は少ないけど後で作った方が難しかったキョロキョロ

折り紙でこんな素敵な物を考える人って凄~いキラキラ

途中 何度かイラッとしたけど  両方完成して良かったぁ~