市販のマスクのつけ方 表と裏  間違って使ってました~びっくり

調べてみたら メーカーによって違うようです
詳しく説明しているのをみたので  良かったら下矢印読んでみて下さい


以前に無印良品のマスクを購入してから…

あの時と状況は全く変わらず 今ではトイレットペーパーにティッシュに紙オムツまで店頭から消えたっ!?
いつまで続くのかしらねショボーン

マスクの購入のブログをあげた後  ほなみに付き合ってもらい マスクを作る為 あちこちのお店で探し 無地ガーゼ や マスクゴム   少し手に入りました

そんな時 特にのゆ とか りゅう の子供用のマスクがないと…

前から作ってあげるつもりだったから
早速 ダブルガーゼマスクと使い捨てマスクを作ってみました~爆笑

材料は調べると色々 だけど…
まずは色々除菌してから

ダブルガーゼマスクは


ダブルガーゼは 一旦 1時間以上水に(縮まないように)



セットアップテープを入れ  使用時はガーゼを2. 3枚入れて~



広げるとマスクのサイズにピッタリ


のゆとりゅうに
上矢印手芸屋さんの生地で


上矢印これは百均の生地




上矢印手芸屋さんの生地



カットガーゼを2枚を開いてアイロン掛けて4つ折でマスクに乗せてもラブラブ

ガーゼが売ってないのでカットガーゼを多めに購入しました

鼻の部分にはセットアップテープ(手芸屋さんに無かったのでAmazonでポチり)を入れています



使い捨てマスクは



このキティちゃんのティッシュは意外としっかりしています

使い捨てマスクはもう少し考えてみよう…

不器用だから 何をするにも 兎に角 時間が掛かるえーん

マスクが無くなった時の為にもう少しだけ作ろう