この歳になって編み物に挑戦なんて… 
冬になると毛糸コーナーが出来るけど見向きもしなかった

しかし、つぐのニット帽をきっかけに いつものYouTubeを何度か見てたらやりたくなって…


ワッフル編みでスヌードや…


模様編みや




この編み方はモヘアでしたかったから練習
これは玉編み?みたいな 色々やってみました
編み針は少し号数をあげて 緩めに編んでみました
不揃いの編み目には目をつぶってもらい友達にあげたり 喜んでもらえました ちょっと押し売りだったかなぁ爆笑
モヘアは失敗すると糸をほどくの大変たけど肌触りが良いので初挑戦です

編み物の本を買ってみたものの 本を見るより 動画の方がとっても分かりやすかったので 来年は折角買った本を理解して また 何かに挑戦してみたいと思います