今年のクリスマス🎄

りゅうが急性胃腸炎になり 出来ないかなぁ~あせる
でも、クリスマスに間に合い 良かったぁ~ラブ


今年もリース作りましたニコニコ

前に 可愛いリースがアップされてて スクショして
クリスマスに作ろうと決めていました

中のおにぎりおにぎり 
こんなのにとっても時間掛かったあせる
器用な人が羨ましい~


今回 スポンジ 1段多めおねがい
苺 高いけど 甘くて美味しかったルンルン
生クリームも純正を使うと食べすぎちゃう照れ



ダフィーも1つ被ってみたニコニコ






最後はプレゼントいっぱい貰って大喜びラブラブ

床下収納にしまっていた 25年前に作って 小学生までは飾ってあげてたクリスマスグッズ ジンジャーブレッドマン
あれこれ出してみたら …
まだ、飾れるのも沢山あり  その一部  これらは 来年から 飾ってみようかなぁ~クリスマスツリー


タペストリーサンタ

ミシン苦手なので 全部手縫い
ひたすら チクチク 中には ぱんや詰めながら
裏側も可愛くしてみた
もう、2度とやらないけど 笑
子供の為に この頃は頑張れた自分照れ





この中では リースだけ作りましたクリスマスベル


これらは意外と買った時と 変わらず傷んでいない
この子達は写真カメラ撮って数時間で また、収納庫へ照れ