翌朝 元通り  元気過ぎる  ダフィーアップ
でも、口の中を何度も 見せてもらう 練習  それほど  嫌がらずチョキ
そろそろ  準備して置いた 拭くだけ歯みがきシート を使ってみたり 数日後には ポチ子さんに教えて頂いた歯ブラシと ダフィーにとって美味しい歯磨きペーストで  ぺろぺろするも やっぱり  嫌がる ショボーン
 当たり前だけど  取り敢えず  短い時間でも 毎日
小さく切ったおやつを楽しみに 少しやっては おやつ  その間隔を徐々に長くして!
1週間後には少しの時間なら 磨かせてくれる様になりました  OK


おやつの為にダフィー頑張ります音譜



たった  これだけ  1個を8等分  こんな  ちっちゃいおやつの為に頑張るダフィー

歯ブラシが歯に当たって磨いてる音 好きです 
磨けてるって感じでニコ
前歯は磨かせてくれませんショボーン


そして、 磨く時  必ず くしゃみ? 何度も  クシュン  クシュン  とします
みんな 歯みがきの時 するのかなぁ~!?


やり方は  殆ど ポチ子さんがしてる方法を取り入れました合格


週末は ママが仕事で  のゆだけ 預かり お迎えに来た時
あのキティちゃんのレアチーズケーキあげて





その後  ダフィーの歯みがきの様子を自分では撮れないので  麻衣に撮ってもらいましたカメラ

まず、ダフィー ゴローンだよ  って言うとアップしてくれる様になりましたOK
おやつの為に頑張ります音譜


クシュン  クシュン しながら おやつの為なら音譜



まだまだ  始めたばかりなので……ですが

めかぶちゃんの様に もっと 楽に歯みがきが出来る事を目標に頑張ります!

私の中では、歯みがき成功への道が開けて来た様な …  後は 抵抗無く  日々  慣れてくれるように頑張るだけ

毎日 無理ない程度に歯みがき 続けよ~ルンルン